※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み残しのミルクを誤って飲ませ、下痢が続いています。明日病院に行く予定です。心配しています。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
昨日、主人が間違えて飲み残しのミルクをあげてしまいました😰
外出前に飲ませようとしたら全然飲まず。バタバタしていたのでそのままにして家を出ました。1時間ほどの外出で、夕方ということもありエアコンは切りましたが部屋は暑くはなっていませんでした。(この時主人はいませんでした)
作って2時間ほどたって、一緒に家に帰ってきてミルクをあげなきゃね〜という会話をしていて、主人は作ってくれたものだと勘違いして60ほどミルクを飲ませてしまいました。

そして、今日の朝から下痢が続いています。
発熱、嘔吐などはなく、症状は下痢のみで元気はあります。ミルク、母乳の混合ですが食欲もあります。

下痢でオムツかぶれもしているので明日朝イチで病院に行くつもりですが、、(今日は朝から外せない予定があったのと昼から病院があいておらず行けませんでした)
本当に反省しています、、、今、食中毒?菌にやられた?重篤な病気じゃありませんように、、、
とネットで検索魔です。。🥲
先日もプラスチックを飲み込んだ?かも?という事件をおこして立て続けなので、母親の資格ないんじゃないか、、と思ってしまいます。。

皆さん、ミルクの飲み残しを間違えてあげて下痢になった方とかいらっしゃいますか?
その後、お子さんは元気でしょうか、、、。
息子のオムツかぶれを見る度、ごめんね、、となきたくなります。精神弱ってるので批判等はやめてください🥲

コメント

ママリ

2時間なら大丈夫と思いますよ!
ぐったりしてなくて元気なら大丈夫。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉を聞いて安心しました。ありがとうございます🥲
    もう、やってしまったーの連続で、キツいです😭

• 9月15日
そぬ🫧

間違えてあげたことあります!😂というか寝ぼけて?あげたこともあるかな、、😂
うちの子はめちゃくちゃ元気でした!!
大丈夫だと思いますよ😊

昨日の出来事で今日1日機嫌悪くなく、下痢のみってことですよね?
ミルクで多少お腹は下してると思いますがギャン泣きもないならお腹の痛みを感じてないんだろうし、重症って程ではないと思います!
そんなに思いつめないでください🥲こんなに心配できる人が母親の資格ないわけないです!
次気をつけましょ😊🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうです。今日1日下痢のみです、、。🥲

優しいお言葉に救われました🥲お風呂の時にオムツかぶれの所が痛いのかギャン泣きしてて、本当に心もっていかれました、、🥲
    次気をつけます。ありがとうございます😭!

• 9月15日
mame

毎日お疲れ様です😌
生後3ヶ月の時、夜中に残したミルクを頭の上に置いたまま寝てしまい、次起きた時に寝ぼけて何故か今作ったミルクだと勘違いして30〜40㎖あげてしまいました😓恐らく3時間はあいたと思います(><)
子供の飲みが悪いのと、哺乳瓶を押し出すので何でだ〜❓と思ってよく見たら前の時間のやつでした。その時は一気に目が覚めてかなり青ざめました。
その後様子見してましたが、いつもより緩いウンチだったような気がしますが他はいつもと変わらなかったです💦もし食中毒とかになっていたら、もっと泣くし熱とか嘔吐とかするだろうなぁと思ってあまりその後は焦りませんでした😅その後も元気でした!

疲れていたり産後は、まさか⁉️っていうことありますよね(><)「やってしまった〜」って言うことは意外とあるので、その度に次に活かそうと前向きに考えてます♪完璧なママなんて居ないですから大丈夫ですよ‼️
上の子の時にお医者さんに「赤ちゃんは意外と強いから少しの失敗でそんな思い詰めなくて大丈夫だよ!」と言われたのを今でも覚えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!皆さんのコメントで救われてます😭😭
    嘔吐や発熱はないので、とりあえず一安心です。。。
    お医者さんの言葉も温かいですね🥲
    この失敗を次に繋げたいと思います!ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

嘔吐をしてなければきっと大丈夫ですよ☺️
下痢が酷くても、おしっこが出ていて、ぐったりしてなければ脱水になっているわけでもないと思いますし✨慌てず明日受診して、お尻かぶれのお薬も一緒にもらえるといいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下痢は、混合なんですがミルクを飲んだ時だけ出てるかもしれなくて。。母乳の後は出てないので明日できるだけ母乳のみでしてみようと思います。
    おしりかぶれの薬早く欲しいので朝イチで病院行きたいと思います🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

毎日ご苦労様です!
誤飲、怖いですよね😨💦
うちは2人目というのもあり、今日、紙をムシャムシャしていたので、ほんとに飲み込むのかな?と思ってしばらく見ていました🤣
口に入る頃には小さくなっていたので、このまま飲み込んでもウンチで出てくる!と思って見ていたのですが🤣
飲み込めなかったらベロで押し出してベーって出すので、何も出さなかったから、多分飲み込んだのかと🤔
このくらい、大丈夫です🤣
もちろん、飲み込まないに越したことはありません!!!
長女の細かいおもちゃは手の届かないところに置いてたりします🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は写真のようなプラスチックを子どもの周りに置いてしまっていて😭(頂いたおむつケーキを止めていた物で、私が割りましたがUみたいな形でした)
    今考えれば、4ヶ月が飲み込める大きさではないし飲み込んだら痛くて泣き叫ぶと思うのですが、旦那から
    今頃お腹の中に1個ぐらいあるじゃ?と言われ検索魔に、、笑泣
    反省した直後にやってしまったのでもーーー😭😭でした😭😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きいですね💦💦💦
    でも4ヶ月だと離乳食も始まってないし、飲み込んだとも考えにくいですね💦もちろん絶対ないとは言えませんが。
    検索魔になるの、すごくわかりますよ😂

長女のときはコロナもなかったんですが、使ったおもちゃは毎日洗ったり色々気をつけてましたが、次女は支援センターに行くこともなく外の菌?に触れる機会も少ないので、、、あまり神経質にならないようにしています💡
    お子さん、下痢だけで治ったら、免疫ゲット!とプラスに考えられたら良いですね😆
    うちも風邪引いて外出られないのは嫌になっちゃいますけど、風邪免疫1つゲット!と喜ぶようにしています🫡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この大きさなら、泣きもせず飲み込むことはほぼ不可能かなと、。そうなんです。絶対じゃないので怖いです🥲

免疫ゲット!いい考えですね🥲
    病院行ってお薬貰ってきたので、、早くなおりますように😭

• 9月15日

全然大丈夫ですよ!下痢で病院行っても、下痢止めの処方はすすめられないと思います。菌を出さないと治らないので、下痢をやめささないほうがいいです。