※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れが続いていて困っています。効果のある薬を知っている方、教えてください。

洗顔いまいち荒れやすい、プロペト、ヒルロイド、色んな薬を試しても顔だけ肌荒れほんとに最後がなおらず、、、これを使ったりしたらすぐ治ったというお子さんいたら教えてください😢

コメント

りり

皮膚科で貰ったお薬もダメでしたかね?🥲
我が子は処方してもらったロコイドとヘパリンの混ぜ薬でかなり良くなりました🙌🏻
洗顔は今もお湯で流すだけです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ステロイドがとてもダメなこで今までステロイドではなくかなり弱い薬ですぐ治っていたら、
    訳があり違う病院ひとつにしてしまったら全く効かず薬依存になってしまい、ロコイドも1日おきで続けてるのですがいまいちで😢もう時間との戦いなのか黒くのこらないか辛く😢
    ロコイドはどのくらい塗り続けてなおられますか?

• 9月14日
  • りり

りり

赤みが出ている時と、治っても2日ぐらいは塗ってます🙌🏻
    我が子はよだれかぶれとかなのでひどくはありませんが、5ヶ月の頃から言ってます!

• 9月14日
ママリ

ロコイド塗ってもダメですか?

1日おきにダラダラ使い続けるのではなく、
毎日朝晩1回ずつ塗ってあげてと言われました。

そして、治りかけの状態で止めるのではなく
完全に他の肌と同じようになるまで、塗り続けてあげないと
またすぐに再発します。

ウチの子は助産院ばぶばぶのマシュマロという保湿剤で、すぐ綺麗になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってるところに、毎日数日、1日おき一週間して、そして二日おき、そして3日おきにしました。
    なおり悪く2日置きにしていいかききそれにしてます!

毎日するのはどれくらいならいんですかね😭

ありがとうございます!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

私の皮膚科では、ずーっとくすぶってるような状態になるのが一番良くないから
    一回、ゼロになるまで治し切るために毎日2回塗ってねと指導されてましたよ。

結局、毎日塗って早く治すか
    ダラダラ塗って、塗ってる期間が長くなるかの違いなので、
    完全に綺麗になるまで、毎日2回塗ってあげていいと思います。

• 9月15日