※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーグッズについてアドバイスを求めています。特に大きいサイズのベビーグッズについての集め方やレンタルについて知りたいそうです。現在妊娠中で、将来的に2〜3人の子供を持ちたい考えです。

どんなベビーグッズ揃えられたか教えて頂いたいです🙇🏻‍♂️💗

初マタで、ぼちぼちベビーグッズたちを買い揃えようと
思っていたのですが何を買えばいいのかゴチャゴチャになってしまいアドバイスを頂けたらなと思いました(´-`).。oO(

特にベビーベットやバウンザー??ベビーチェアなど、大きいサイズのベビーグッズに関してどのように集められたかお聞きしたいです!!

レンタルもできると知ったので、上手く活用できたら良いなと
考えてます!😵‍💫

今、1人目を妊娠中ですが、子どもは2人か3人ほしいなと思ってます(*^^*)

コメント

ままり

全部買いました
どうせ二人目ほしいしまた使うでしょ的な感じで

一人目ならベビーベッドはいらなかったって人もいるみたいですね

はじめてのママリ🔰

うちは犬がいたのでベビーベッドとハイローチェアは必須でした。
よくベビーベッド使わなかった、とかネットとかママリでもよく見かけますが、うちは犬がいなくてもベビーベッドあって良かったなぁと思ってます。おかけでセルフねんねできるようになったと思ってます✨️
1人目でもし使わなくても、2人目3人目できたらベビーベッドの方が絶対安全です✌️
バウンサーもありますが、特に選ぶことなく有名なベビービョルンで即決でした笑
家事の間など自分でビヨンビヨンして遊んでて可愛かったですよ✨️

なこ

車社会ならまずチャイルドシートは産前に必須ですね🙆‍♀️

ベビーカーと抱っこ紐、哺乳瓶、ミルクはしょーみ産まれてからで全然いいです。

バウンサー、ベビーチェアはどっちかだけあればいいと思います。

ベビーベッドは賛否両論あるんですが、動物飼ってるとか腰が…って人には助かりますね!

お風呂関係は私はよくあるビニールの膨らませるベビーバスではなくリッチェルのお風呂マットってやつ買いました🥰

りり

▼産前に新品で買った物
・ユニクロのボディスーツ(肌着)4枚
・ロンパース4枚
・ガーゼ5枚
・授乳クッション
・子どもが寝る布団(大人のシングル敷布団)
・オムツ
・沐浴用石鹸(牛乳石鹸にしました)
・綿棒
・ワセリン

▼産前にメルカリやジモティーで買った物
・ベビーカー
・チャイルドシート

▼産後に買った物
・哺乳瓶
・レンジで消毒できるもの
・粉ミルク
・抱っこ紐
・母乳パッド

▼産後に買ったのに損した物
・搾乳機

我が家は必要最低限のもののみ購入し、ベビーベッドやベビーバス、バウンサー、メリーなど使わずに育てました😌
意外となんとかなりますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💗
    すっごく参考になります🙇🏻‍♂️

• 9月14日
新米まま🔰

レンタル返却したりなんだりが面倒だったのでレンタルでもいいかなっていうのは中古で用意しました!

ベビーベッドやバウンサーは一人目ならなくても大丈夫です🙆‍♀️兄弟分も考えて、保管スペースがあるなら買ってもいいかと思いますが😊

うちは秋生まれだったので産前に抱っこ紐を用意して6ヶ月になったらB型ベビーカー購入しました♪結果的に大正解でした😊冬場の寒い時期は赤ちゃん軽いし、あったかい抱っこ紐→あったかくなってきて、腰も座り周りに興味がでてきてベビーカーって感じでした。あとベビー用品は頻繁に新モデルが出るので産前に目星だけつけておいて、本当に使う時に買った方が最新のものや旧型はモデルチェンジで安く買えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山おしえて下さりありがとうございます♡
    ベビー用品などは使う時に用意したので全然大丈夫そうですね!!(*^^*)
    すごく助かりましたありがとうございます♡

• 9月15日