※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
お仕事

友達を職場に紹介したが、人間関係で悩み、仕事がしんどい。店長は気遣いはあるが、話せる環境ではない。明日と明後日の仕事が辛くて行きたくない。

最初は人も良くて楽しい職場だし、
いいなと思って友達を紹介して、
来週その友達は面接に来るんだけど、
正直、後悔してる。

なぜなら、私が今人間関係で悩んでて、
仕事自体が楽しくないし、
その人がシフト上にいる日だったり、
同じ空間にいるだけで胃が痛くなる
実際に今日、その人はいなかったけど、
仕事に入る前に、前の店長さんが手伝いに来てて、
正直辛いし、しんどいって話してたら
涙止まらなくなってやばかった。

その店長は、落ち着くまで休んでていいよ!って
言ってくれて落ち着くまで休ませてもらったけど、
店長は、そのことについて何も触れてこないし、
何かあれば聞くよ?なにかあった?一言もない、
何かあったら相談して?って言ってたけど、
ピリピリしすぎて話せる環境じゃない。

明日と明後日仕事だけど、ほんとにしんどい。
行きたくない…

コメント

はっぴー

一度嫌だなーって思ったらとことん嫌になりますよね💦
でも友達を紹介した手前辞めることもできないですしね😢
でも、あんまり心が辛くなったらやめたのが良いですよ😊
それか私ならその友達が入ってきてくれたら楽しい!って思えるかもってポジディブに考えます☀️

  • maru

    maru

    ほんとにそれなんです。
    その人は、場をかき乱すような人で、声には出さないですが、無理って思ってる人もいます。

    友達が入ってきて楽しいと思えばいいんですが無理だったらやめるつもりです。
    ただ、その友達が受かるかどうかはわからないですが…

    • 9月16日