※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

高校の頃に凄く仲良かった子の赤ちゃんを今度見に行く事になり、お祝い…

高校の頃に凄く仲良かった子の赤ちゃんを今度見に行く事になり、お祝いを現金で渡すか、物をプレゼントするか迷ってます。
卒業後も頻繁に遊んでた子なので、親しい友達だったといえばそうなんですが、旦那さんが不妊治療をしていた為、私の赤ちゃんが産まれた後からは一度も会ってませんでした💦
今回たまたま産まれた事を知って、私から会おうと話持ちかけました。
赤ちゃんに会う頃は5ヶ月ぐらいなので、月齢的にも?物をプレゼントする方が良いのかなぁ?と思ってます。
みなさんならどちらにするか、物なら何が喜ばれると思いますか?
私の子供にもまだ会わせてないので、一緒に連れて行く予定です。
お家にお邪魔するので、一緒にお茶菓子も持っていこうと思ってます。
以前から手作りお菓子あげたりしてたので、手作りするかお店で買うかも迷ってます。

コメント

ママリ

私の場合すごく仲良かった子には現金です!
物って結局何にするか悩むし、その親達のセンスとかでシンプルなものが好きだったり派手な色のものが好きだったり等あると思うので😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    現金の方が無難ですかねー。
    確かに好みは色々ありますしねー。
    絵本とかも考えたんですけど、どうでしょうか。

• 9月14日
あまみん

絵本嬉しいですが、5ヶ月だともしかしたら赤ちゃん用のは有名どころは被る可能性があるかなぁと思います。

我が家も主人のお友達兄弟夫婦にお祝いで絵本渡したことあります💡
だるまさんシリーズといないいないばあなどのシリーズを持っていきました。
お兄さん夫婦はどちらか忘れましたが持っていたので、持っている方を弟さん夫婦に後日渡してもらいました。

私はプレゼントでこどもずかん渡したことあります💡
ずかんだったら色々出てるし、全く同じ被りは少ないと思うし私自身もよく見せてたので🥰

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    絵本は既に持ってる物とかありそうですよね💦
    友達に絵本持ってるか確認してからが良さそうですね!
    ただ、お祝いに絵本だけ数冊よりは現金の方が嬉しいのかなぁ?と思ったり…現金プラスα絵本だとやりすぎかなぁ?とも思ったり💦

• 9月15日
  • あまみん

あまみん

関係性次第ではあるかなぁって気がしますね💦
    みぃさんのときに何もお祝いなど頂いてないなら、確かにちょっとお友達が気にしちゃうかなって気もしますね。

我が家は現金だと受け取ってもらえない感じだったので、絵本セットとおうちにお邪魔したので食べ物や飲み物ちょっと持っていきました。

おうちにお邪魔するとのことなので、現金+食べ物系やちょっとしたものを持っていくとかでもいいかもですね😊

あとは絵本にするなら、お子さんに選んでもらって、赤ちゃんに読んであげたくて持ってきたよ😊とかでもいいかもです。

• 9月15日
  • みぃ

みぃ

私の時は会ってすらいないので、お祝いも貰ってないですが、私自身は特に気にしてません。
    もっと酷い友達がいたので💦

現金にして手土産を持っていく方が無難な気がしますね!
    結局、現金+絵本とかにしてもお茶菓子必要かなーとかまた考えてしまうので…💦

• 9月15日