※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判覚悟です。義父母の年齢を考えて、元気なのはあと◯年で死ぬのは◯年…

批判覚悟です。
義父母の年齢を考えて、元気なのはあと◯年で死ぬのは◯年先か〜と考えてしまいます。
義両親は一般的に言ういい人です多分。でも長男の旦那への期待(墓のこと、地元に住んでほしいこと)などを感じたり、子ども(孫)への溺愛ぶりとか、会いたいのを言ってこないくせに察してって姿勢だったりいろいろなことが合いません。
別に今は近くにも住んでないし同居の予定も多分ないのですが、あと◯年すれば…って考えてしまいます。

コメント

はじめてのママり

考える分には自由ですしいいとは思いますけどね😀人間いつ死ぬか分からないので、、自分も含めて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    平均寿命から逆算して数えてるとかこんなの絶対誰にも言えません🤪🤪
    死んだりボケたりするのはいいですが、残された人に迷惑かけないようにしてほしいと切に願います

• 9月14日
ぽんこつ母

めちゃくちゃ分かります...
でも絶対誰にも言えないし、同じ気持ちの人に会えて嬉しいです😂

私も最低ですが、あと何年したら...とか考えてしまいます😅
義父母共に嫌な人ではないけど、特に義母の性格が面倒くさすぎて...

最低だなって思いますが、考えちゃいます😅💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいて嬉しいです😂😂
    こんなの旦那には絶対言えないんですけど…義父と義母の歳が離れてるので片方死んだ時に同居とかってならないか心配で…

• 9月14日
はひふ

私も考えます😭
義両親が旦那を若く産んでるので余計にあと30年くらいもあり得るのか…とか考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30年😭😭たしかに私の祖母くらいまで生きるとするとあと25年くらいあります、、

• 9月14日
mamari

元気に歳を取ってくれたらいいですけどね😅

介護が入ると、長男だから〜という理由で駆り出される場合も考えると…嫌気がさしますね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭😭
    義姉がすぐ近くに住んでるしこっちは転勤族なので勘弁してほしいです。。もともとだれかに世話焼くの苦手だし、介護絶対無理です逃げます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

最低ですが、めっちゃわかります😂
うちの両親より義両親の方が一回り以上上なのですが、長生き家系みたいでどうなるかな、、って感じですが。笑

ただうちも今はわりと遠方なので関わりも少なめですが、もし片方がなくなったりしたら関わりも増えたりめんどうなことにならないかなーって心配してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長生き家系みたいです😇😇😇
    遠方だとそういうとこ楽ですよね!夫が転勤でもし地元に帰ったら家建てるみたいに言ってて、そうならないことを毎日祈ってます笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長生きするのはいいけど、こっちに迷惑かけるのだけはやめてよ?って内心思ってる最低な嫁です😂笑
    遠方といっても車で2時間程度で中途半端なんですよね😭
    旦那は次男なんですが、義兄は未だに独身で私たちより遠方に一人暮らしなので、義両親も旦那に頼ってきそうな雰囲気はあります💦

地元に家建てるのだけは絶対嫌ですね🤣🤣
    転勤でもそっち方面だけは避けたいですよね!笑

• 9月14日