※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みがぶり返した方いますか?産後一ヶ月検診後に痛みが再発しました。内診では問題なし。赤みはありますが裂けていないようです。散歩が原因でしょうか?

会陰切開の痛みがぶり返した方いらっしゃいますか?😢

今日、産後一ヶ月検診があり、その後お散歩をしました。
会陰切開のところはもう痛みも違和感もとっくになくなっていたんですが、先程から痛むようになってしまいました。
内診では経過良好でとくになにも言われてません。

鏡で見てみたら赤くなっていただけなので裂けたわけじゃないと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

散歩がよくなかったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私も産後2ヶ月ぐらい経ってから痛み出しました💦

もう便を出す時痛すぎて出産した病院でみてもらいましたが、ちょっと痔っぽくなっているとのことで薬もらって使いましたがそれでも治らなくて肛門科のある病院にいってみてもらったら会陰切開したところがまだ治ってないといわれました💦

怖かったですが鏡でみてみたら切開したところが赤くぷっくり膨らんだ感じになってました💦
その膨らんでいたのは縫い合わせたところらしいですがそこがなにかの拍子にまた切れたようです💦

そこで薬もらって塗ってたらなんとか2週間ぐらいでよくなりましたがほんと辛かったです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

同じく赤く膨れています💦
    また切れてしまったんですかね😭

2週間も…

病院に相談してみます💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤く腫れてしまっているんですね😣

なんとも言えない痛みですよね😣

病院でみてもらってください😣

早く治りますように😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くのも痛くて…💦
    お優しい言葉までありがとうございます🥺

貴重な体験談きかせていただきありがとうございました😭✨

• 9月14日

1ヶ月健診過ぎたあとに肉芽になって、ぷっくり出てきたことがありました。1ヶ月健診では特に痛くもなかったんですが、急に痛くなりました。

産婦人科で麻酔して電気メスで切ってもらったことがあります。