※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

学童が閉鎖で土曜に仕事があるシングルマザー。子供は留守番か?休みか?17〜18時に帰宅。どうしたらいいでしょうか。

学童に通わせている方に質問です!

コロナの影響で明日から土曜まで学童が閉鎖になりました。
土曜は仕事があるのですが家で留守番させますか?
それとも仕事を休みますか?

一般的にはどのようにするのだろうと気になり質問させてもらいました🙋‍♀️

シングルマザーで小4と小1の子供たちがいます😌
ちなみに家に帰れるのは17〜18時の間だと思います!

コメント

ママリ

私ならお留守番させますが、
こればっかりは子供の性格や親の考え方にもよりますね💦

キッズケータイとか持たせてて、何かあればいつでも電話できるとかなら安心ですよね🤔

ママリリス

職場に相談して、お昼に一度帰宅させてもらって、仕事に行くというのもありかと思います。

普段お留守番をしてこなかったのなら、子供達にお留守番でもいいか聞いて決めます。

うちは1年生一人ですが、保育園の頃からお留守番の練習してて、夏休みはお留守番でした。
帰れる日はお昼に一時帰宅してました。

子供二人で上の子4年生なら、約束事決めてお留守番できそうだと思いました。