※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
その他の疑問

今月の4日で4か月になった娘なんですが未だに、おしゃぶりがしゃぶれま…

いつもコメントありがとうございます😌✨

今月の4日で4か月になった娘なんですが
未だに、おしゃぶりがしゃぶれません…

なんでも舐める癖はついて、自分の指はずっとしゃぶるのに
おしゃぶりだけはなぜか…😥

今まで全然おしゃぶりしゃぶらせようとしなかったせいでしょうか😢
どーやったらずっとしゃぶれるようになりますかね?(´・ω・`)

やっぱ根気強く上達するまでですかね(๑・﹏・๑)

コメント

akari

うちの子は結局おしゃぶりしてくれませんでした😓
おしゃぶりは、月齢低い時から挑戦させてないとしてくれない子が多いみたいです😭

• 空杙

空杙

コメントありがとうございます✨

やっぱりそうなんですね😭
    生まれた時からたまにしゃぶらせはしてたんですが
    すぐ、ぺってするのでそれからしばらくしゃぶらせなくなり今に至ります😢

• 12月13日
怪獣使い

うちの子も吸ったのはほんの一時期…
今はおもちゃとなり噛まれています^^;
おしゃぶり使わせたい理由があるんですか?

• 空杙

空杙

まだ、モノもあんまり長くつかめないので
    自分の口に持って行き舐めたり噛んだりはしないんですが、

ここ最近抱っこしてるとき肩をずっと舐めてるんで
    おしゃぶりしゃぶらしながら抱っこしたほうがいいかなと思いしゃぶらせてみたのですが中々うまくいかずです…😢

• 12月13日
  • 怪獣使い

怪獣使い

抱っこしたりすると肩や首筋舐めたりとかは確かにありますね^^;
    おしゃぶりも便利だとは思いますが癖になると今度は外すのも大変だと聞くし使ってくれなくてもいいんじゃないかなぁ…
    まだ長い時間物を掴めないとの事なので、腕に付けたりするおもちゃはどうでしょう?
    リストラトルとか(o^^o)

• 12月13日
にゃん

うちもおしゃぶりは好きじゃないみたいです。友達に外出泣いた時におしゃぶりあるといいよって言われて購入しましたが結局3、4回しか使ってません…>_<…
自分の指やおもちゃやそこら中にあるものはすぐに口に入れちゃいます^ ^

• 空杙

空杙

無理にしゃぶらせる必要もないと思いますが
    いざという時におしゃぶりが役立ててくれそうなので慣らしときたかったです😥

• 12月13日
  • にゃん

にゃん

そうですね…>_<…
    友達の子はおしゃぶり大好きで外れると直ぐに泣いてました。外出先ではいいなーと思いました。

• 12月13日
コアラまま

おしゃぶりが嫌かもしれませんよ^ ^
うちの子もよくペッと口から出してしまいました。
でも、癖になって取るのが大変になるかなーと思って特に気にせず積極的にあげませんでした!

• 空杙

空杙

やっぱそーなんですかね(´・ω・`)

ずっとしゃぶらせるのも良くないけど
    ちょっとでも助かるときはあると思い…😢

無理語彙するのも娘に悪いですしね😓

• 12月13日
三兄弟mama

おしゃぶりが好きじゃないのかもしれませんね(´・ω・)
うちの次男、三男共に新生児からおしゃぶりを試しましたが全然してくれませんでした。
口に入れてもすぐにペッと出してたので口に合わないのかなと思い色々試しましたがそれでもダメでした(^_^;)
結局使わずに終わりました。
逆に長男はおしゃぶり大好きで全然離してくれずおしゃぶり取れたのが1歳2ヶ月3ヶ月くらいでした。してくれたらしてくれたでその時は助かったりしますが後々取るのが大変だったりします。
それにおしゃぶりをしないといけない訳じゃないので嫌がるのであれば無理にさせなくてもいいのではないでしょうか(^^)