※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

週数が38週5日で、内診について疑問があります。自分からお願いしてやるものなのか、先生に伝え方や理由が知りたいです。

38w5d

金曜日で39週です✨

よく内診グリグリしてもらったって人見かけますがあれって自分からお願いしてやってもらってるんです?
それともこれぐらいの週数になると問答無用でやられるんです?🤔

お願いしてやってもらう場合先生になんて伝えてますか?
内診グリグリって言って伝わるんですかね?🤔

コメント

ママリ

伝わりましたよ!
やって欲しいと言ったら、破水したら困るし、破水してからの出産はリスクを伴うからとやってもらえませんでした😅

• なこ

なこ

拒否されるパターンあるんですね🙄
    破水してから陣痛くる人なんかごまんといるのにだめなんだ…

• 9月14日
Ami

先生から刺激しときますね〜!と、してもらった事もありますが、先生が何も言わず、してもらいたい時は自分から、刺激してもらえますかって言ってました😁

• なこ

なこ

うちの産院自然分娩推奨なんで言わなやってくれなさそうです🫠

• 9月14日
M♡

やってくれる先生としない先生がいます!
私の場合は、入院する前に子宮口がどれくらい開いてるか見てもらうだけでした!入院した時は、陣痛が来るように内診するね〜って言われてやられました🤣

• なこ

なこ

入院ってことは計画分娩とかですかね?🤔

• 9月14日
  • M♡

M♡

全然生まれてこなくて強制入院でした😂入院日から寝る時以外促進剤使ってました!

• 9月15日
  • なこ

なこ

何日ぐらい超過しました?

• 9月15日
  • M♡

M♡

41w4dで生まれましたので、1週間くらいですね😂

• 9月15日
  • なこ

なこ

1週間超過したら促進剤使ってくれるかな…
    うちの産院赤ちゃんのタイミングに任せましょって病院で不必要な医療介入(会陰切開とか)やってくれないとこなんです😭

• 9月15日
  • M♡

M♡

促進剤とバルーン?ってやつがありました!促進剤使ってダメなら別の方法にしましょって出産当日に言われましたが、3時間後に促進剤が効きました!!

会陰切開しないと頭が出る時、裂けちゃうらしいです😫

• 9月15日
  • なこ

なこ

頭小ぶりなこと祈ります😂

• 9月15日
  • M♡

M♡

うちの子はデカくて、吸引分娩に切り替えたけど、それでも出てこなくて院長まで駆けつけました笑笑

会えるまでもう少しですね♡

• 9月15日
  • なこ

なこ

質問ばっかで申し訳ないんですけど吸引分娩って、頭の形伸びるイメージあるんですけど時間たったら治りました?🤔

早く会いたーい😂

• 9月15日
  • M♡

M♡

元々そんなに伸びなかったから綺麗な形ではありましたが、触るとちょっとへっ込んでます🤣見た目じゃわからないですが🤭治るって聞きます✨

早く会いたいですよね〜♡

• 9月16日
  • なこ

なこ

見た目気にならないならいいですね🥰

台風直撃の日に陣痛だけは避けたいです笑

• 9月16日
そたこた

わたしの場合は1人目のとき正期産に入ってから、何の説明もなく突然やられました
わたしの周りでは自分からお願いしてる人はいないですが、内診グリグリで先生に伝わると思いますよ

でもメチャクチャ痛かったのでわたしはできればやってもらいたくなかったです😅

• なこ

なこ

説明してからやってー😂
    そんな唐突にやられるんですね💦

• 9月14日
なーちゃん

わたしは特にされませんでした!
陣痛が来て入院になったときに遠のいたのでグリグリされました!

• なこ

なこ

陣痛も破水も来る気配ないのでグリグリやってもらおうかなーとおもって💦

• 9月14日
ま

2人目の時予定日の日に検診だったのでその時に強めにグリグリお願いしました!😂

• なこ

なこ

予定日丁度に検診だったんですね!

• 9月15日