※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんち
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、人工授精を検討中。アルバイト中での安静や経済的不安、人工授精の知識不足に不安。人工授精後の生活について教えてほしいです。

いつもお世話になっております。
9月末に子宮内膜のポリープを取り、先生には子宮の中がきれいになってるから確率上がってるよ。と言われたのですが、今回もリセット…
昨日の診察で人工授精をすすめられました。(主人の精液検査、フーナーテストの結果は問題なしでした)
まだ、検討してみてください。程度でしたが、いろいろ不安で…

ポリープの手術をしてから時間も経ち、ゴールデンタイムも終わりに近づいている焦りもありますが、何の原因もない主人に容器に精液を採ってもらう申し訳なさ、市の補助があるとは言え、費用的なことも…

また、人工授精についても知識があまりなく、生活面でも不安しかありません。
人工授精後、安静にしてなくてはならない。とかありますか?
今、週に3~4日アルバイトに行ってます。接客のバイトなので、ストレス、無理な姿勢、重いものを持つ…などあります。
まだ始めたばかりですが、2月が契約更新の時期なので、そのタイミングで辞めてしまおうか…でも辞めてしまうと金銭的不安も…。

不安、不安ばかりでまとまらない質問でごめんなさい。
人工授精についていろいろ教えていただけたら嬉しいです。

コメント

サチ

人工授精後は別に安静にしなくては駄目ということはありませんでしたよ。
私の場合は午前中に人工授精してもらい、午後から接客のバイトに
行ってました。
3回目の人工授精で妊娠に至りましたが
初診から妊娠するまでで約11万円。
市の助成金で5万円戻りましたよ。

• じゅんち

じゅんち

妊娠おめでとうございます♪

そうなんですね!
    午前中に人工授精をして、午後からそんなにアクティブに動いても大丈夫なんですね!
    安心しました!
    今夜また主人と話してみます。ありがとうございます!!

• 12月13日
🐣

私も10日に初めて人工授精をしました。
頸菅粘液が少なくタイミング法じゃ厳しいかもしれないと言われ、時間を無駄にしたくなかったので人工授精にステップアップしました!

人工授精後は特に安静にしてねと言うことはなかったですよ~(^^)

やはりお金はかなりかかります💦
人によりますが、私は自己注射したり自費の経口薬で排卵誘発してました。
人工授精終わったあとも膣坐薬を使用したり、経口薬飲んだりしてます😣

市から保険外の医療費のみ年間15万まで助成金もらえるので助かっていますが😭✨

旦那さんと良く話し合って決めたらいいと思います(*^^*)✨

• じゅんち

じゅんち

やはり、安静に。ということはないんですね♪

金銭面、不安です…
    月々の生活費を主人のお給料からもらっていて、病院のお金は私の貯金から出していました。
    結婚して、仕事を辞めてしまったので、収入がないのに貯金は減っていって、これから増える見込みは全くなく…
    人工授精などの費用は生活費とは別にもらうように昨日少しはなしましたが、またちゃんと話してみます。
    昨日、病院では7割補助金で還付されるので、自己負担は13,000円程度と言われたのですが、複数回行う可能性を考えたり、今までの診察料と比べると痛くて…

自己注射…聞くだけでヒャっとしちゃいます…
    自費のお薬も金銭的に痛いですね…
    赤ちゃんに会える為に主人とちゃんと話して最善のことをしたいと思います!ありがとうございます♪

• 12月13日
  • 🐣

🐣

人工授精するしないは別として、やはり旦那さんの理解と協力が必要ですもんね。
    我が家も不妊治療始めてからは貯金は出来ていません💦
    お恥ずかしい話ですが…。

人工授精するまで、したあとにも医療費はかかりますしね。。
    今周期始めて人工授精しましたが、合計5万以上かかっています😣💦
    半分以上は還付されるのでまだいいですが…

お互い早く授かれるように頑張りましょうね(*^^*)✨

• 12月13日
  • じゅんち

じゅんち

そうですね…金銭的にも主人の協力がないと。
    協力的なので助かってますが、主人に原因がないので申し訳なく思ってしまって、ちょっと自己嫌悪になってしまいます…

還付されるにしても、一度自分で払わなくてはならないですもんね…初めてで5万…((((;゜Д゜)))

はいっ!Kan©さんにも早く赤ちゃん来てくれますように☆
    お互い気を張らずにがんばりましょ♪
    ありがとうございます!!

• 12月13日
  • 🐣

🐣

うちも旦那には問題なく、精子検査は基準より全然上で先生から太鼓判もらえたくらいでした😂💦笑
    私も自分が欠陥人間なんだ。とたくさん悩みました。
    それでも旦那はお金には変えられない。一緒に頑張ろうと人工授精にも賛成してくれ、張り切って病院に着いてきてくれました。

旦那さんととことん話し合ってくださいね(*^^*)✨
    影ながら応援しています✨

• 12月13日
じゅんち

素敵なご主人ですね♪

本当に私も欠陥人間って思ってしまって…
Kan©さんからの言葉でちょっと泣きそうになりました。ありがとうございます♪元気でました。
私にも影ながら応援させてください♪

pipitan

こんばんは(ˊ˘ˋ*)私も同じ時期に、同じ手術をしました!!
今周期、点鼻薬で排卵誘発して、タイミングバッチリ!…フライング陰性、昨日から体温下がって明日リセットの予定です😣💦
今周期は授かってると思っていたので…ショックで😭💦💦
私も年齢的にも早く妊娠したい気持ちがあるので、ステップアップを希望しようか悩んでいます。。
お金かかりますよね…何度もやらないといけないのかね(´×ω×`)とか色々考えてたところです。
人工授精は経験ありませんが、コメントすみませんm(_ _)m

• じゅんち

じゅんち

コメントありがとうございます♪

私も今周期はタイミングばっちり!と思い、高温期をキープする薬を飲んではいましたが、腹痛や吐き気、頻尿があったので、期待したのですが、フライングで陰性…数日後に生理来ちゃいました…
    落ち込みますよね…。

でも、リセットしてしまったからには、次に繋がる何かをしよう!と気持ちを切り換えて、骨盤矯正に行ってきました。(笑)
    [骨盤矯正 妊活]で検索して見つけた所に伺い、不妊で悩んでいることも話したらそれに合った施術をしてくれました!話も聴いていただいて気持ちも楽になりましたよ♪

私も早く赤ちゃんに会いたいので、主人と話して1月の周期に人工授精してみよう!となりました。

長々とすいません。AGDさんも早く赤ちゃんに会えますように願ってます♪

• 12月14日