※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
ココロ・悩み

産後うつの可能性があり、気分転換がうまくいかず悲観的。子供2人の育児にプレッシャーを感じ、自分を責めてしまう。早く改善したいと思っています。

産後うつぎみ? 
もうすでに産後うつかもしれません。

気分転換に漫画を読んでも頭に入らない。
何が楽しいかわからず、気分転換ができない。
未来に悲観的です。
自分で望んで不妊治療をし、2人目を無事に出産できたのに本当に2人子供つくって良かったのか? とひどい話ですが思ってしまいます。
2人も育てられるのか? と変なプレッシャーを自分に与えています。
下の子は可愛いです。
でも、今はめいいっぱい可愛がれないです。
今の時期なんてあっという間なのに…😭
変な焦りがあり、そわそわしています。
夕方になると特に憂鬱です。
育休中の旦那に早く仕事復帰してほしいと思いながら、今日は夕方から用事で出かけてて不安になっています。
勝手ですね…。
とりあえず早く治したいです😭
どうすれば良くなりますかね〜。、

コメント

ままり

忙しくそれどころではないのでは?
下の子が3〜4ヶ月になるくらいまでまともに眠れなくてただ今をこなすことで精一杯でしたよ。
そんなもんじゃないでしょうか?😂子ども2人ならなんとかなります。きっと大丈夫です。

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    世間のワンオペのお母さんたちに申し訳ないのですが、旦那が家事とかやってくれています。
    私は下の子の世話くらいしかしていません。
    これじゃだめだ。
    早く体をもどさないと…と焦っています。
    逆に忙しければ余計なことを考えなくてすむのでは? と思ってしまいます。

    • 9月14日
こていちご

わかります!
私も上の子と7歳差で娘を出産したのですが
下の子は可愛んですが、手放しで目一杯可愛いとは感じられず😢
本当にいけないというか、考えてはダメなんですが2人目産んで良かったのか?って思います。
出来た時はすごく嬉しかったのに...
変な焦りとソワソワ私もです!!!私は明け方から憂鬱なんですが。
産後うつっぽいとの事で産科で漢方処方してもらいました。
早く元に戻りたいですよね😭
1人で子供2人といるのって
不安になりますよね!ものすごくよく分かります!

  • こていちご

    こていちご

    私は朝の日光浴と
    深呼吸を毎日しています。
    妹いわく、急に良くなる事はないからゆっくり治していけばいいって。
    色々検索しまくって、どうやって治そうかめっちゃ焦ってます

    • 9月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    そうなんですそうなんです😭
    入院中は新生児ひさしぶり!
    かわいい!
    となっていました。
    この子が最後の子なんだ〜と悲しくなって泣いていたりしました。
    今は、幸せにできるのか?
    経済的に大丈夫なのか?
    いっそのこと施設に…とダメなことを考えてしまいます。
    こていちごさんは明け方から憂鬱なんですね。1日がはじまるからですかね…。
    私は今日、いつも行っている精神科に行きました。
    薬飲んでいてもまだ少し不安です。

    • 9月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    夜は眠りが浅く、眠いのに起きてなんでか眠れないです。
    寝ていても夢見がすごく悪いです。
    早く良くなりたいです。、

    • 9月16日
  • こていちご

    こていちご

    そうです!そうです!
    同じです。産まれたばかりの時は可愛いなーって写真もたくさん撮ってたんですが
    今は全然です😢
    精神科に罹ってるんですね!
    お薬もらって飲んでるなら、まだいいと思いますよ。

    • 9月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    私も見直したら最近撮ってませんでした🥲
    元々パニック障害があり、精神科に通っていました。
    ただ、パニック障害の方はコントロールできていたので1年に1回お守りに薬をもらいにいくくらいでした。

    • 9月16日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    こていちごさんは漢方薬なんですね。
    私も漢方薬の方が良かったです。
    急には良くならないですよね…。
    早く良くなりたいのですが…

    • 9月16日