※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝具について、2月生まれの赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。掛け布団は危険とのことで、スリーパーも心配。敷布団はair impactを考えています。

2月生まれの寝具、パジャマについて
二月はさむいと思うのですが、新生児はどんな格好で寝かせるのでしょうか?

窒息が怖く掛け布団はなしとすると、スリーパーなのかと思ったのですが、新生児はスリーパーに埋もれるとあり、みなさんどうしてるのかなと思いました。

敷布団 air impact にしようと思ってます。

コメント

りつき

上の子が1月後半産まれですが、普通に掛け布団掛けてましたよ。
窒息心配するほど動かないので、気をつけてかければ大丈夫だと思います☺️

後は電気代諦めて暖房と加湿器は24時間稼働させてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団はどのようなものを使っていましたか?
    また、窒息防止のため掛け布団は掴めるようになったら辞めたりしましたか??

• 9月14日
  • りつき

りつき

西川の綿布団のベビー布団セットの物を使っていました☺️

寝返りするようになってからは暖かくなってきてたので、胸元くらいまで掛けて使っていました。掴んで窒息の危機は一度もありませんでした。
    むしろ布団を蹴飛ばして無意味にするようになったので、そのタイミングでスリーパーに移行しました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月15日
とも

上の子が冬生まれですが、寝返りするようになるまでは自分で動けないので普通に布団かけてましたよ😊スリーパーの方が危ない気がします💦
小さいベストを着せたり、ベビー布団の上に毛布敷いたりあとは室温で管理してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、スリーパー最小のでも、新生児には大きいですもんね。
    ベビー用の毛布ですかね、どんなもの使っていましたか?

• 9月14日
  • とも

とも

ベビー布団セットに付いてきた掛け布団使ってました😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 9月15日