※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

張りと痛みが頻繁にあり、息苦しさや背中の痛みも感じるが、内診では問題なし。出産が早まるか心配。同じ経験の方、出産までどれくらいかかったか教えてほしい。

これは前駆陣痛でいいのでしょうか??

●いつも決まった日中の時間帯に張りと痛みが10分から20分間隔で頻繁にある

●息がしずらく、動悸がするくらい強めの張り(お腹ボコっとしてガチガチ)

●ギューっと握りしめられてるような痛みがあり背中やおしり付近がジーンとするような痛みがある

●夜は頻繁には感じない(1時間に2.3回ほど)

●2週間くらい前から張りがあるけど、日が経つにつれて張りと痛みは強くなってる様子

28週から内診はしてなくて内子宮口は開いてましたが切迫早産などの指摘は無しでした。(上二人でもないです)

出産予定日まで1ヶ月以上ありますが、これくらいから張りと痛みを感じてても早まることはないのでしょうか?

あったよーって方はどれくらいに出産になりましたか?✋
予定日間近まで毎日続くとなると既にもう憂鬱です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も34週くらいから前駆陣痛ありました❕ですが38週に計画分娩で産むまで陣痛はこなかったです!
割と毎日続きました🥲

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

毎日続くのしんどすぎます💦💦😥
    これが前駆陣痛なんですね!

• 9月14日
ゆあ

わー全く同じ感じです😭
私は30週くらいから毎日そんな張りと痛みが続いてます。。
ほんとしんどいですよね。

しんどいですよね😥💦💦
    なんか3人目だからこんな頻繁に感じるのかなって…
    感じるだけで予定日くらいまで産まれないの憂鬱すぎて今からテンションガタ落ちしてます😇

• 9月14日
  • ゆあ

ゆあ

不安すぎてこないだ病院に電話して見てもらいました😂が、同じく、切迫早産の指摘なしでした💦
    3人目だからですかね?😭
    2人目は前駆陣痛こんな早い週数から無かったです‼︎
    ちなみに2人とも38週ぴったりで産まれてるんですけど、はじめてのママりさんどうでしたか??
    まだまだ続くの憂鬱すぎます😇😇😇😇

• 9月14日

私は後期ならこんなもんなのかなくらいで28週は普通の内診診察なのでそこから診てもらったりとかはないのですが、上二人より明らかに早い週数からで同じくビックリしてます😱
    3人目だからかな〜とそれくらいしか思い当たらなくて…笑
    1人目は41週超過(全く張りも痛みも感じてなかったので)
    2人目は35週くらいから張りがあって39週5日とかの出産でした😥
    産む事に早まってるので3人目は少し早いのかな?と予想してます🤔

• 9月14日
  • ゆあ

ゆあ

こちらから質問させて頂いたのにお返事遅くなってすみません!!
    1人目2人目も生産期にご出産だったんですね🥺3人目いきなり早まることあるんですかね、、
    36週にならないと、通院してる産院では産めないので
    前駆陣痛くるたびにドキドキしてます😭
    台風や低気圧の影響か、今日も深呼吸必要なくらいの痛みが何度もあって恐ろしいです😞ほんと毎日しんどいです🤣

• 9月17日