※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

つわりが軽くなり、特に気になる症状はないが不安が消えず、健診までどう過ごせばいいかわからない。先輩方、仕事中も不安で…

今日で9週6日目です。つわりがとっても軽くなりました。5、6週の時が一番きつくて1日中激しい吐き気に襲われていたんですが、7週ぐらいから楽になり今日は本当に楽になりました。特に気になる症状は何もないのですが、不安で不安でしかたないです。健診は来週火曜日の予定なので、それまでこの不安を抱えたままどう過ごせばいいのかわかりません。
先輩方教えてください。仕事中もずっと不安で…

コメント

ぴお

私も楽になったり辛くなったりの繰り返しでした。おさまったのは16週頃だったと思います。つわりがあるから胎児が健康に育っているというわけではないので、「今日は吐き気がない。なんて親孝行なんだ!!」と思うようにしていました。
不安に思う気持ちはとても分かります。が、ぐっとこらえて赤ちゃんの成長を信じて健診日を待ちましょう😊
あれこれ考えてストレスを溜める方が、よっぽど体に悪いですよ!

• とも

とも

ありがとうございます!私もなんて親孝行なんだ!と思えるように気持ちを強く持ちたいと思います😊

• 12月13日
るるちゃん

わたしも8週が終わったら楽になりました(о´∀`о)一人目の時も、7週すぎたらおさまったかな。今回は12週からまた少し吐き気がありましたが。早く終わる人もいるみたいですよー☺️

• とも

とも

同じ人がいて安心しました。なんか周りから、あやはつわりが酷そうと脅されていたのでこんなに早く終わって大丈夫?と不安になってしまいました。

• 12月13日
  • るるちゃん

るるちゃん

ちょっと気になるとどんどん不安になりますよね(;ω;)わたしもです。検診が楽しみですね❤️

• 12月13日
ういろー

9w4dで検診に行きます。
私も今日、少しツワリがマシになった気がします。
しかし、やっぱり波があるので、こういうモノ!と言い聞かせてます😂💦
8週目は毎日かなり辛かったので、助かってはいますが、不安になっちゃいますよね。
明後日検診なんで、ソワソワします😢