※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

避妊具を使用しているが、体調が悪くつわりのような症状が出ている。内科検診で妊娠はしていないと言われたが、赤ちゃんが写っていないのは妊娠していないのか不安。

妊娠の可能性があります。先輩ママさん相談に乗ってください。

現在5年お付き合いしている彼と同棲しています。
勿論そういう甘い時間も訪れるわけで……。
ただ、経済的な面で今は子供は育てられないという2人の意見なため、避妊具(コンドームを使用しています。中出しは1度もしたことありません)を使用して事をしています。

この一週間体調が優れず、
初日は頭痛(台風がすぎたため気圧頭痛だと思います。それ以降頭痛はないです)
吐き気(食べているとなんか平気)
目眩、倦怠感、今は微熱があります。(37.2~37.4)
眠気があります。(眠いのはいつものことですが!)
生理周期的にはまだ生理が来る日が来ておらずなんですが、
昨日内科を受信し、念の為エコーを見てもらいましたが妊娠はしていないとのことでした。

色々調べてはいるのですが、つわりの症状に当てはまりすぎていて💦
ただ、内科検診でエコーを診てもらった時に赤ちゃんが写っていないのはやはり妊娠はしていないのでしょうか?

コメント

ママリ

病院でしていないと言われたら違うと思いますよ?

deleted user

不安なら一度検査薬してみるといいですよ🤔💭
一本入だと安いのありますし!

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬して下さい。
もし受診をするなら、内科ではなく産科か婦人科を受診してください!

なこ

純粋に体調悪いとかじゃないですか?
病院で診てもらったなら尿検査もやってるだろうし妊娠してないと言われたらまぁしてないんだとおもいますが…

ママリ

生理予定日前エコーならエコーでも小さすぎて胎嚢確認ができないかもしれないので、まずは生理予定日から1週間経ってから検査薬を試した方がいいと思います!

後エコーは産婦人科の方が確実です!

deleted user

検査薬で検査してみては??
内科のエコーはどのくらい精度がいいのか分かりませんが、気になるなら先に検査薬した方がいいと思います。
私、内科でも検査薬やって産婦人科行ってきて!って言われましたけどね…

はじめてのママリ🔰

早く知りたいなら
生理が来るだろうって日に 妊娠検査薬 チェックワンファストというもの実施してみてください。
それで陽性がでたら 病院行きましょうね、
陰性なら ただの体調不良です。

はじめてのママリ🔰

まず、妊娠検査薬で確認してみてはどうですか??
たまたま体調が悪いだけだとおもいますよ!

生理は不安やストレスで遅れることはよくあるので、妊婦検査薬やって陰性でホッとしたらくるとかあるあるだと思います!

はじめてのママリ🔰

つわりかも…と思い込めば思い込むほど、調べれば調べるほど当てはまっていきますよ!
生理予定日がまだであればたとえ妊娠していてもエコーで見えないこともありますし、意外と妊娠超初期症状って出ないことも多いので気にしすぎて不安になって体調不良になっている説もあります。
避妊あり+中出ししていないならかなり可能性は低いので、ただの体調不良か精神面からくるものな気がします。

特茶や烏龍茶はカフェインの心配ですかね?
確かに妊娠中の摂りすぎは控えましょうまと言われていますが、アルコールのように禁忌ではないので控えるのは妊娠が確実にわかってからでもいいと思います。