※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出し、主人の同僚が陽性だったため、1ヶ月で2回の感染はあり得るでしょうか?今日は病院が休みでPCR検査ができません。

8/18に一家でコロナ感染しました。2.3日前から生後10ヶ月の息子が、鼻水と咳がひどかったのですが季節の変わり目かな?と思っていました。今朝38度の熱が出ました。

昨日、主人の職場の人が3.4日前から体調悪いと言っていて昨日検査したら陽性だったと言われました。

今日病院は休みでpcr検査にいけないのですが、
1ヶ月以内に2回コロナ感染とかあり得ますか?

コメント

ママリリ🔰

我が家も7月に一家で感染して先日息子が39°の熱が出たのでPCR受けに行きました。
その際に医師に色々と聞きましたが、数ヶ月前ならまだしも直近で同じ型に感染する事はほぼないとのこと。
そして陽性になってから1.2ヶ月は検査しても反応が出てしまうそうです。
なので私が行った病院では1ヶ月以内に感染した方は検査受けられなかったです!

うちは感染して2ヶ月以内だったので受ける事は出来ましたが。その時に医師に言われたのが、
たぶん陰性だと思うんだけどもし検査で陽性って出たら…その場合は、保健所?県?の人たちが協議(検査結果の出方、周りで陽性者が居たか等考慮)して陰性陽性を決める事になるよ。
とのことでした。

ただ、1ヶ月以内でまた陽性になったとたまに見かけるので病院や地域によって考え方が違うのか…?実際に感染したのか?ちょっとそこは謎です😓

病院行く時には直近でなった事を伝えておくといいと思います!