※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習について、どのコップを使っていますか?コップで飲む練習をしたいけど、ストローマグが便利で使いやすい。でも、コップの方が洗うのが楽。みなさんはどうしていますか?教えてください。

コップ飲みの練習、何のコップでやっていますか?
今はこぼされるのがめんどくさくて、結局ストローマグ
のままで、、、
でもそろそろコップ飲みの練習もしなきゃとおもいつつ
今まできてしまいました(1歳5ヶ月)

ただのコップの方が断然洗うパーツも少なくて
いいのですが、絶対こぼすのがわかってます 笑
コップにストロー刺してたら全然意味ないし、、、
みなさんコップ飲みの練習どうしてますか?

お茶が欲しい!と言われたらいちいち冷蔵庫に
取りにってコップに注ぐのか、それともマグに
入れて(保冷の)好きな時に飲めるようにするのか
みなさんどうしてますか?
教えて下さい!

コメント

🐰

上の子はミラクルカップ、
下の子はダイソーのトレーニングコップ使ってました!🙌

今は都度注いでます

ママリ

こぼされるのが嫌でコップができるようになったのはゆっくりめでした!

1歳すぎくらいから練習しましたが、のんびりやってたのでまともにできるようになったのは2歳くらいからです。

今も基本マグにお茶入れて置いてありますよ💡

牛乳飲むときはコップにしてます!

百均のコップで練習しました!

deleted user

ダイソーのコップ使ってました。けど大人とおなじがいいみたいで、つよいこグラス渡したらすぐ飲むようになりました。ガラスで危なっかしいですが…💦
コップにお茶を入れておいて、1時間ごととかにコップとお茶を入れ換えてます。