※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

コロナ陽性で隔離中のお母さん、9ヶ月の娘の育児について相談です。授乳はしているが、娘が不安定で夜も昼も泣いてばかりで、旦那もイライラしている様子。同じ経験された方、どのように過ごされましたか?

コロナ陽性時の隔離、育児について教えてください😌
生後9ヶ月の娘がいます。私だけがコロナ陽性となってしまいました。
現在は、私は寝室で隔離生活をしています。
病院の先生から母乳からは感染しないから消毒してから授乳していいからねと言われ、授乳はしています。

旦那に面倒を見てもらっているのですが、
リビングからずっと泣き声が聞こえてきます。
後追いもひどくなってきた時期なので
私がいないことで不安定になっている様子です。
昼寝も夜も泣いてばかりで全然眠れていないです。

旦那は万が一娘にうつしたら大変だからと寝室にいて!と言ってくれているのですが、旦那は旦那で在宅で仕事もあり泣きっぱなしの娘に対してイライラを募らせているように感じます。

お母さんのみ感染された方はどのように過ごされたか教えてください🥲

コメント

ママリ

先月私だけコロナになりました😓
まだ授乳の回数も多いし、旦那は離乳食のこととかわかってないし、ママじゃなきゃだめなときもあって隔離はできませんでした💦

家の中では常にマスクをして、同じ部屋だけどできるだけ息子から離れていてぐずらなければできる限りのことを旦那にしてもらう、息子に触れる時は消毒をして手袋をつける、寝る時は壁を向いて寝るなどできる範囲でやりました😓
これは子供が小さくて隔離ができないと保健所に相談して、隔離ができなくてもそういう対策をしていたらいいと言われました!
色々調べると、お母さんがかかると高確率で子供にもうつると書いてあったので心配で、夜の呼吸確認でなかなか寝付けなかったりしました😅
でも、結果息子も旦那もかからずに済みました!

なかなか難しいと思いますが、できる範囲で娘さんが落ち着いてくれるといいですね🥲
まるちゃんさんもお大事になさってください😌

  • まるちゃん

    まるちゃん


    丁寧なご回答ありがとうございます😭
    やっぱりママじゃなきゃダメな時ってありますよね🥲

    ぷにさんのご回答を拝見して、対策をとりつつできる限りの隔離をしようと思っていたところ、娘が発熱しコロナ陽性とわかりました🥲
    旦那だけ陰性なので、旦那だけ逆隔離となりました😂

    ありがとうございました☺️

    • 9月16日