※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーママ
子育て・グッズ

生後9日の新生児について!退院してから5日経ちます。授乳の時間にはほぼ…

生後9日の新生児について!
退院してから5日経ちます。授乳の時間にはほぼ起きてくれますが、授乳するとすぐ寝て置いても起きず、次の授乳までほぼ寝ています。
目を開けて起きていてもベットの上で機嫌良くしていて、上の子と違いすぎて心配になります。
上の子は、おいたらすぐ起きて泣くので抱っこしながら寝たり、何をしてものけぞってギャン泣きして泣き止まなかったりがあったので、新生児はそれが普通なのかなと思っていたら、次男は全然泣きません。
めちゃくちゃ怖かった新生児育児が、何だか前より楽に感じて、逆に大丈夫?と心配です。
お腹が空くと起きておっぱい探してるような仕草をして、ひぇーん、、と少し泣く程度です。
ちなみに3646グラムで生まれ、毎回ミルク80と母乳も飲むくらいたくさん飲みます。。産院では食いしん坊と言われていました。退院の時に測ると、3800くらいでした😂
元気でいいな!と思ったのですが、退院したら長男より大人しいことが心配になり、、。
新生児はそんなもんなのでしょうか?長男が大変だっただけ??😅

コメント