※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

娘が手足口病で食事に悩んでいます。運動会前で登園迷っています。

娘が手足口病になって5日目です。なってすぐの頃は、喉の痛みを訴え麦茶も痛がるほどでした。1日目2日目とジュース、ゼリー、野菜ジュレ、アイスクリーム、冷たいうどんを食べさせました。だんだん食べれるものも増え、今朝はバナナヨーグルト、おにぎり、ジャムパンを食べました。昼ご飯はお弁当にして、ミニトマトやオクラ、卵焼き、ハンバーグを入れてあげたのですが、気に入らなくて食べないのか本当に痛くて食べないのか見分けがつきません。そっとしてたら、全て1つずつは食べてました。痛いのかそうじゃないのか…
土曜日に運動会を控えているので登園を悩んでいます😢
食事が普通に取れるようになったら当園できます。

コメント

ママリ

日数は覚えてないのですが、うちの子は喉が痛いというよりは食欲がないって感じで食べなかった気がします。
手足口病はトップクラスでしんどそうでしたね💦

• かえで

かえで

コメントありがとうございます!
    食欲はめちゃくちゃあるんです。なしやぶどうなど、果物もめちゃくちゃ食べます。お弁当は野菜も入ってたので気に入らなくて痛いといったのかどうだか分からず😭
    登園の判断に悩んでいます。

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

痛いなら梨(固形物)ぶどう(果汁)もたべれないのでわがままな可能性はありますが、食欲がなくてもフルーツはスッキリして割と食べやすいので食べれるので判断ムズいですね🤣

まぁでも本人元気ならもうただのわがままです😅って言って預けてもいいと思います!

体の発疹は全てかさぶたのようになってるんですかね??

• 9月14日
かえで

普段食べられない果物やアイスが食べられるので痛いと言ってるのかなとも思えてしまって訳が分からなくなっています。

発疹はかさぶたにならなくても気にしないと言ってもらってます。