※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

初診予定の日から2日後に生理が始まり、出血が続いています。病院に相談したところ、様子を見るように言われました。これは生理なのか、妊娠継続可能か不安です。

5週から6週あたりで、2日後に初診予定でしたが、今朝から生理が来たように出血しています。
拭いたらヌルっと鮮血がついて、そこからも止まりません。
量が少ない時の軽めの生理という感じです。
病院に電話してみましたが、今は日常生活を送りながら様子をみるしかなくて、このまま生理になって終わる可能性もあるし、出血が落ち着けば、予定通り受診して、とのことでした。
数日前から茶おりが出ていて不安でしたが、初期の茶おりはよくあると聞いて、様子を見ていたら、今朝ドバッと…。
これは生理なんですかね。。妊娠継続は無理でしょうか。。。
こんな状態でも出産できた方がいたらお話し聞きたいです。

コメント

ママリ

2人出産してますが、2人共5週後半で生理2日目ぐらいの鮮血が出て、即入院。その後も出産まで入院や自宅安静でしたが、
無事出産してます💖

鮮血でると不安になりますよね🥲
安静にして、心配であれば一度病院に行くといいかもです😭😭

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!まだ諦めずに様子見てみます、、😢
    どのくらいの期間入院されたんですか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

5週から12週まで入院と、28週から35週ぐらいまで入院しました😢
    上の子居ると寂しい思いさせたりすると思うと入院は避けたいですよねー😭😭

• 9月15日
  • たろう

たろう

そうなんですね😢2回も😢
    無事に産まれてきてくれて本当によかったです🎉🎉
    私は日常生活を送りながら様子見るしかないと言われてしまったので、入院はないでしょうし、昨日見たことないくらい大きなレバーのような塊が出て、ビックリ。諦めモードです😅

• 9月15日
m🍏

10wで生理2日目くらいの出血をして入院しました😨

今は自宅安静で仕事も行けずで寝たきりです😭

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!入院されたんですね🥺
    自宅安静、上のお子さんとはどう過ごされていますか?2歳の息子と安静に過ごすのが大変で😭
    公園に行きたがって、かわいそうです😢

• 9月14日
  • m🍏

m🍏

家で過ごすために私が横になってても一緒にできるLEGOやパズル、折り紙で遊んでます😭

時間がなかなかたたずもう私が飽きました😭(笑)

ちなみに子どもも私もインドア派なので家にいるのは苦ではないんですが、することが尽きてきます😂

この前は遊ぶの限界がきて、座ってクッキー作りしました🍪

• 9月14日
**みい**

私も6週6.7日で胎嚢すら見えなく
日曜日からずっと出血し
昨日、一昨日は出血の量増えて血の塊が500円玉サイズ2つくらい出て来て
いまだに出血とまりません💦
腹痛はないですが

化学流産か子宮外妊娠かもと
診断されてます…

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!そうなんですね😢わたしも大きな塊が出て、まだ出血も止まらずです。腹痛腰痛ありで、完全生理痛です。明日初診で診てもらいます。。

• 9月15日
  • **みい**

**みい**

私は20日に病院です🥺
    痛みあるかないかの違いだけで
    あとは同じですね😭
    出血あると希望は捨てたくないけど
    諦めたくないですよね😭

• 9月15日
みかんれもん

一昨日、8wで流産しました。
私の場合、先週始めあたりから茶おりや腹痛があって、日が経つにつれ茶おりは鮮血に変わり量も増え、お腹も腰も痛む時間が長くなってきました。
心配になるたび予約外で病院で診てもらいましたが、毎回異常なしで赤ちゃんも順調でした。

流産した当日の朝も病院で診てもらいましたが、順調でした。
でも血は生理2日目のようで止まらないし腹痛腰痛も重く、横にならないとしんどいくらいで。
そしてその日の夜中に陣痛のような激痛と共に、赤ちゃんが出てきてしまいました…。

腹痛、腰痛はありますか?
もしあるのなら、辛いことを言うようですが流産の可能性はあると思います。
どうか問題なく妊娠継続出来ますように。

• たろう

たろう

コメントありがとうございます。
    残念ながら、私も流産でした。あれからどんどん出血が増えてしまい、、。ダメでした。
    胎嚢確認前の化学流産で、「少し遅れて生理がきただけ」という感じらしいのですが、妊娠したことには変わりないし、遅れて生理がきただけとはとても思えません…
    私は2週間経ちましたが、初めの1週間は、ふと思い出すと涙が溢れてしまっていました。やっと少し落ち着きましたがまだ悲しいです。
    元々妊娠しにくい体質で、1年半妊活していて、もう2人目はムリなのかもしれないと思っていたところでの妊娠だったので本当に嬉しくて。妊娠出来ただけでも大きな成果だと思ってまた頑張ります。
    お互いにまた赤ちゃんが来てくれますように!いや、絶対来てくれます!

• 9月29日