※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

娘の肌が乳児湿疹で硬くなっており、お風呂後に処置しているが、悪化したら受診すべきか悩んでいます。赤ちゃんの肌が元に戻るか心配です。経験された方いますか?

娘の肌が乳児湿疹で硬くなってきてます。
11月終わりから入院してて点滴をしていたのでお風呂に入れない時期がありそこから乳児湿疹が出来始めました…
赤くただれた感じとかはなくただポツポツと湿疹ができただけですが写真ではわからないかもですが、皮膚が硬くなっていて触るとゴワゴワしています😅
お風呂でアラウの石鹸で洗った後にピジョンのベビーローションを塗りその後にワセリンを塗ってます💦
1ヶ月検診を受けた時には石鹸で洗うのを続けてと言われただけでひどくなったらまたきてくださいとのことでひどくなってはないし受診するべきか迷っています😥
赤ちゃんのモチモチした肌に戻るのか心配です💦
このような経験された方はいますか?

コメント

yuu

うちの子はカサブタみたいになった時は石鹸使ってくださいって言われたので、石鹸使うのやめて、お薬出してもらいましたよ!
1週間ぐらいですぐ治りました!
別の小児科など検討してみてはどうでしょうか?

• みったん♩

みったん♩

今里帰り中で近くの小児科がどこがいいかなどわからなくて…
    生まれたのが総合病院なのでそこの中の小児科で聞いたのですが、探して小児科連れてったほうがいいでしょうか?

• 12月13日
  • yuu

yuu

皮膚科でもいいと思います!
    他の病院で診てもらって総合病院の先生と同じ意見だったら、そーなのかって安心するかなーと( ˙˘˙ )

• 12月13日
  • みったん♩

みったん♩

そうですね!
    皮膚科探してつれていきます😭また同じことを言われたらそーするのが一番なんだとも思えますもんね😊

• 12月13日
年子ちゃんママ

うちは上の子も下の子も皮膚科に連れて行きましたよ(^^)
つい最近下の子が乳児湿疹で皮膚科に行きましたが、処方して貰った薬をつけたら3日で治りました🎵
今は色々流行っているので小児科に行って何か貰ってしまうよりは皮膚科の方がいいと思いますよ〜\(^^)/

• みったん♩

みったん♩

1度RSで乳児してるので皮膚科の方がいいですかね😢ちょっと探してつれてってお薬貰います💦

• 12月13日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

うちも1ヶ月でRSかかりましたよー(;o;)
    毎日通院して入院はしなかったのですが…もう大丈夫ですか?心配でしたよね(;o;)

お薬ですが治るので心配しなくて大丈夫ですよー🎵

• 12月13日
  • みったん♩

みったん♩

娘はまだ新生児期で入院してとても大変でした😂
    もう今は治ってます💕

お薬もらって治るのならもらった方がいいですよね😆つれていきます!

• 12月13日
ちょろりん

私は皮膚科にいってお薬処方してもらいました!
カサカサ真っ赤でしたが、すぐに良くなりましたよ✌︎('ω')✌︎

• みったん♩

みったん♩

皮膚科に連れてってお薬もらって治るならもらってきます😭

• 12月13日
  • ちょろりん

ちょろりん

私も最初お薬塗るのもなーと思い様子見てたんですが、なかなか治らず可哀想だったので行きました!
    お薬ですく良くなったので、早く行けば…と思いましたよ💦
    皮膚科なら風邪とかもそこまで心配無いし、診てもらってください♡
    早く良くなるといいですね ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月13日
  • みったん♩

みったん♩

ほんとすぐに治るなら早く連れてってればと思いますよね💦
    風邪もらいたくないので皮膚科連れていきます😆

• 12月13日
maa

うちの子も、そんな感じでした。
ガサガサで硬い。ほっぺも真っ赤で晴れてました。私は授乳の時に顔をホットタオルで優しくポンポンと拭いて、ジョンソンベビーローションを塗ってました!綺麗に治りましたよ!石鹸は染みるみたいで泣いてしまうのでやめました!

• みったん♩

みったん♩

ホットタオルで皮膚を柔らかくしてあげるのもいいですよね💦
    お風呂時に石鹸で洗っても泣くとかはないのでしみることはないと思いますが2週間ほど前から出来始め、1週間くらいこの状態なので皮膚科連れてってみます💦

• 12月13日