※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8/29と9/2の検査薬の濃さが気になる4週目の受診時期について相談です。9/30が6週前半、10月1週目が6週後半~7週前半と考えています。

何度もすみません💦
行為日、8/29と9/2でこれくらいの検査薬の濃さです。
まだ4週なるかならないかくらいだと思うのですが、皆さんならいつ受診しますか?

9/30 → 6週前半?
10月1週目 →6週後半~7週前半?

コメント

ママリ

おめでとうございます。
一度で確認したいのであれば、7週以降が確実です。私は二人目の時、上の子預け先も無かったので8週目に入ってから受診しました。(不妊治療してたので週数にズレはないです)
この時期は胎嚢確認できたとしても染色体異常があれば何もできないので、上のお子さんもいらっしゃるようですし、無理をしないでできるだけゆったり過ごしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まだ気は抜けないですがゆっくり過ごそうと思います🐌

• 9月14日
🍒

おめでとうございます🧚‍♂️
私も今5週に入りました。
心拍も一緒に確認したいので7.8週に受診予定でしたが、子宮外妊娠だったら怖いので6週すぎに病院予約入れました🏥

化学流産1度経験してるので怖いの分かります😭私も不安で逆転現象になるまでやっちゃいました🤦‍♀️生理予定日に確認線と同じ色、3日目には逆転していました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    5週だと胎嚢確認でしたか?
    前回稽留流産だったので心拍確認までの時間がほんとに不安です。。

• 9月14日
  • 🍒

🍒

まだ受診してないです!
    来週の土曜日に娘を旦那に預けて行ってきます✨️
    その頃6週3日です!心拍確認できるかできないかくらいだと思いますが楽しみです😌

心拍確認出来るまで不安だし長く感じますよね...
    お互いにすくすく成長して赤ちゃんに会えますように👶🏻💕

• 9月14日
さくたろう(27)

おめでとうございます🎊
9月30日の6週あたりでいいのかなと思います😊

私は完全流産や化学流産を経験してるので6週5日で初受診の予定です!

お互い赤ちゃんに会えます様に🥹🙏🏻🙏🏻