※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収850万の専業主婦です。家計内訳や毎月の貯金、年間貯蓄額、妻のお小遣いについて教えてください。家計把握が難しく、月3万円を投資に回しています。私の使い道は3万円以内です。

年収850万、専業主婦の方  家計の内訳を教えてください
また、毎月の貯金(投資保険も含む)、年間貯蓄額も教えてください!
あと、妻のお小遣い(服や美容に使ってる額)も教えてください^^

ちなみに、うちは、賃貸 4人暮らし どんぶり勘定で家計の把握できてません。泣 月3万は自動で投資に回してます。
私が好きに使ってるのは3万円以内です!

たくさん参考にさせていただきたいので、みなさんのリアルを教えてください。

コメント

ママリ

我が家もどんぶり勘定です
賃貸 3人暮らし
毎月5~10
年間150~200
使う時と使わない時の差が激しいので、平たくすると1万くらいですかね🤔お小遣いとしては貰ってなくて好きなの買っていいよ〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんぶり勘定で、年間貯蓄はどうやって把握されてますか??
    投資はされてますか?
    奥様は、働く予定ありますか?
    質問ばかりすいません💦💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

半年に1回、総貯蓄を計算しているだけです☺️
    貯蓄額なので月々と年間の投資分も入れてます🙆‍♀️
    今2人目妊娠中なので、出産後落ち着いたら働く予定です☺️

• 9月14日