※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さん自身、ご主人は下着や靴下は何枚持ってますか?私は両方7.8枚くら…

皆さん自身、ご主人は下着や靴下は何枚持ってますか?
私は両方7.8枚くらいです(都度見直して増やしたら捨ててます)
夫はその倍は持っててもう引き出しに収まらず上にどんどん積み上げて私のタンスに雪崩が起きて嫌になってます😭

靴下は倍ではきかないです
仕事用通常時、冬用、出かける靴下で靴下屋さんでもするのかな?ってくらいあります🤣💦💦

2ヶ月おきくらいに私がタンスを片付けてあげてますがその度に靴下やパンツ、肌着増えてます
引き出しが5段あるのでエリア分けしてるのですが夫の片付け方に一貫性がなくどこに何があるかわからなくなるようでないないと言ってどんどん増えます

お小遣いで買ってくるのでそこは別にいいのですが買ったら古いのは捨てりって言っても捨てません😭

この前も上に着てる服に絶対に合わないタンクトップを着てて変だよって言うとないんだもんとのこと
そして今日タンスを見たら秒で見つかりました🤣

コメント

りんご

うちもです。私は下着4セットで、ほぼ2セットをメインで使っているので(洗って乾いたものを着てしまうので😅)主人はなぜかたくさんあります。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どこも同じですね😭
    私も3枚くらいがぐるぐる回ってる状態です
    ただ、乾いてないとか実家に泊まりに行くとかイレギュラーがある時には他のも使うのですが😂

• 9月14日
  • りんご

りんご

一緒です🤣うちは脱衣所に干しているので、ついつい干してあるものをたたまずそのまま取って着てしまうので綺麗なのがお泊まりの時と除湿器つけ忘れて乾かなかった時用になっています😅

• 9月14日

私自身は10枚ずつぐらいあって、新品が倍以上あります笑
夫も似たようなものです笑
靴下は季節や履く靴で使い分けるので大量にあります笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

新品もあるんですね😂
    私も冬用の靴下はありますが2枚くらいなのと押し入れにその都度しまう、季節になったら出してるので通常時はそんなに圧迫収納にはなってない感じです😂
    夫は年がら年中いろいろな季節のものがタンスに入ってて溢れかえってます💦

• 9月14日
りょん

私の下着が10セットくらい、旦那の下着は15枚くらい

靴下は8〜10足くらいずつですね🤔

服に頓着ない旦那なので、ほっとくと10年ものの服や靴下も出てきたので、この前まとめて捨てました😅

はじめてのママリ🔰

私は5セットぐらいで旦那は
パンツ4枚ぐらいしかないです😂

清華

私→下着も靴下も3セットくらい
旦那→パンツ10枚以上、肌着も夏冬合わせて20枚くらい??
靴下は仕事用が10セットくらい、普段使いは5セットくらいですかね??

男の人って意外と衣類多いですよね〜
服も私の倍以上持ってますよ
私が持ってなさすぎなのかな??って思うくらいです🤣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

似た感じですね💦

私は都度見直して捨てたりしてるんですが夫はしないのでどんどん増えます😭

前に声かけたけどもう何ヶ月も同じままになってます
    ずっと履きもしないジーンズとかタンスパンパンに詰められてます笑

• 9月14日
  • 清華

清華

私もタンスに入らなくなったら着る回数の少ないやつとかを捨ててしまうのですが、旦那は着ない服でも奥底に入ってます🤣
    下着類はちょっと前まで昼夜勤務をやっていたのでまあ妥当かなとは思っていますが、私服をどうにかしてくれって思います
    タンスの旦那のところ、重すぎて壊れてますもん🤣

• 9月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

Tシャツとかもいっぱいあります
    着てないやんってやつもたくさんあります
    たまに着るとか言うけどパツパツになってたりしてそれを捨てればいいのにまたタンスにしまうんですよ⚡️
    捨てるチャンスなのに😭っていつも思いますが痩せたら着れるからと言って捨てないんですよね笑
    うちもタンス壊れそうなくらいです💦

• 9月14日

私はナイトブラ
スポブラ(筋トレ用)
普通のブラ
カップ付きキャミなど
それぞれ3枚ずつくらい持ってます☝️

パンツもセットのもあれば筋トレなど単品で買ったやつ使い分けたりして7枚くらいです✮

主人は10枚位は持ってます!
靴下も私も主人も5本指やら普通のやらで5-10足程度あります✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 9月14日
ぴよ

私は4~5枚、夫は3~4枚です😂
靴下は私はよくわからないけど夫は仕事用3組、プライベート用2組ぐらいで少ないです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

すごいです😭
    ミニマリストですね
    夫に爪の垢を煎じて飲ませてほしいです😂

• 9月14日