※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
お仕事

産婦人科勤務の方への質問です。復職診断書を急いで書いてもらえるか不安です。つわりでの診断書を持っていたら、復職のために別の診断書が必要だと知らされ、明日からの復帰に間に合わない場合の対応について困っています。

産婦人科勤務、または病院勤務の方😭

復職診断書、今日の今日書いてくださいと産婦人科にお願いして書いて貰えるものなんですかね?😔

9月1日から14日までのつわりでの診断書を書いてもらっていて、復職のためにまた別のがいるとは知らず、
昨日上司から電話が来て貰ってこいと言われました。
明日から復帰予定なのですが、貰えなかったら有給消化か今の診断書の日付を伸ばしてもらえとか訳の分からないことも言われました😩

コメント

りーまま

私の産婦人科なら今日は無理です💧病院によるかと…

• ちえご()

ちえご()

ですよね😭
    即日発行は厳しいですよね😭

• 9月14日
ゆか

外科クリニックですが、その日に書いてます。
しかも復職診断書なら紹介状より早く書けそうな…🤔

忙しいときは午前中に診察して、夕方に取りに来てもらってもいいですか?とかしますが…
事前に事務や受付に聞くより先生に直接お願いした方が書いてもらえたりします😅

• ちえご()

ちえご()

先程先生に電話で直接お願いしてみたら凄くイライラされてましたが書いてくれるとのことでした😭!

• 9月14日
  • ゆか

ゆか

わぁー!良かったです😊
    ちょっと機嫌悪くなるくらいいいですよ!数分でかけると思うんですけどね😅
    すみません…という姿勢だけ見せて、頂きに行きましょう😊

本当に無理なら断られるはずなので、大丈夫です!🌟

• 9月14日
  • ちえご()

ちえご()

次回の妊婦健診1か月後にあるのでその時にお礼とお詫びしっかりします😭!

その言葉に励まされました、ありがとうございます😭!

• 9月14日