※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
雑談・つぶやき

うん◯のトイトレが難しい。りきんでる時にトイレ連れてっても出ないし(…

うん◯のトイトレが難しい。。
りきんでる時にトイレ連れてっても出ないし(踏み台あり)、疲れて放したら床にうん◯をしてました。(外に出すのは抵抗なしな子)

トイトレ絵本・動画見せたり、シール、トイレを電車だらけ等にしましたが、あと一歩いかなくて頭を抱えます。

コメント

s

トイトレって、ほんといくらこっちが頑張っても進まないときありますよね…上の子のとき、もう最後は本人次第なんだなと思いました。でも本人の気持ちが乗るのも、親の声掛けのときもあれば、幼稚園のお友達や先生がきっかけになることもあるし…親がどれだけ頑張っても効果ないときはないし…休み休みがんばりましょう😭

• ふー

ふー

心温かいコメントありがとうございます😂あと半年で幼稚園年少入園ですし、休み休み今日も頑張ります‼️

• 9月14日
チキン🍗

他でしちゃった‥
ショック‥ってならないと難しいですよねぇ😭
他でしてもでたねぇ✨って褒められる気力が私にはなーい🤣

• ふー

ふー

なーい🤣っすよね!励まされました😂😂😂

• 9月14日