※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

33週で恥骨痛がひどくて困っています。育児もあるので痛みが辛いです。緩和方法や同じ状況の方の経験を知りたいです。

まだ33wですが、恥骨痛で歩けないほどになりました😭
息子の育児もあるのにどうしようかと...
まだまだ予定日まであるのに今からこんなんじゃ、寝たきりになってしまいそうです🥲

何か緩和方法を知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😂
またこのくらいの週数で同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

lii

まさに今の私です😭
2人目にして初めて恥骨痛を経験していたすぎて悶えてます😭
歩く時も痛いですし、私は1番横になって起き上がる時が激痛す、、
ママリで質問したところ、カイロなどで温めるといいと言われました!私はまだ実践してませんが(笑)

  • ふわり

    ふわり

    わわ!息子さんの年齢も一緒で週数も近いですね😳✨
    私も2人目にして初めて経験しました🤣
    ほんと激痛ですよね🥲

    カイロで温めるといいのですね!
    お家にあるので早速試してみたいと思います😆🌟

    • 9月14日
こころ

歩けなくなるほどじゃないですが気持ちわかります🥲
月曜日検診だったので
先生に相談したら骨盤ベルト
日中はできる時にしてみてね👍っていわれました!
少しは緩和されるようです。
まだしてないですが
トコちゃんベルトしようと思います🎶参考までどうぞ😊

  • ふわり

    ふわり

    恥骨痛辛いですよね😂
    トコちゃんベルト、昨日から付けてみました!
    まだ効果は分かりませんが付けようと思います!
    情報ありがとうございます🥺

    • 9月14日
ちゃむ

まさに今の私です😭
1人目は全くなかったのに2人目は32w辺りから恥骨痛が酷く歩くのもやっとです(まず横になってる体勢から起き上がれない…座ったりたったりも激痛)

娘はまだ1歳にもなってなく抱っこ抱っこ。しかもリビングが2階なので階段の上り下り…死ぬ…笑

湯船に浸かったり、カイロで温めたりすると良くなるって効きますが私には効果なしでした💦

私は痛い方を上側にして寝る(右側が痛かったら右を上にして横向きで寝る)と次の日少しは楽かなって感じです

  • ふわり

    ふわり

    2人目で痛くなる方が多いんですかね🤣
    動き出しが特に激痛ですよね😣

    私も今日は2階に寝ている息子を1階に連れてくることができず、旦那に頼みました🤣

    私はど真ん中が痛いのでどうにか工夫して楽な体制を探したいと思います😆
    明日、整体が予約できたので少しでも改善できたらなと思ってます🥺

    • 9月14日