※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

スクワットやウォーキングができず、眠気が勝ってしまう正期産の女性がいます。昼から活動したいけど、食事後にまた眠くなってしまいます。スクワットなど運動すれば早く生まれるでしょうか?

正期産に入りみなさん
スクワットやウォーキングなどしてるかと思うんですが
ぜんぜんヤル気になれず、
というかとても眠くて午前中は寝て過ごしてしまいます。
昼からこそは!と思いながらも
お昼ご飯食べたらまたソファでゆっくり(^_^;)
スクワットなどした方がやっぱり早く生まれますよねぇ?

コメント

結優

私は捻挫してから膝をグネりやすくなってて、サポーターも里帰り先に持って行ってなかったからスクワットできませんでした。

臨月入ってからかな?恥骨痛も辛さが増したのであまり家の中を歩くこともできず…。

病院でもらった安産体操とYouTubeの安産体操を数日1セットしたくらいで、生まれる前の週に旦那と買物に行った際にいつもより多めに歩いたのが良かったのか、

予定日の夜11時6分に出産することができました。

• まお

まお

やっぱり赤ちゃんが下がってくると恥骨痛ってでてくるもんですか??
    わたし尾てい骨は痛いんですけど恥骨はまったく痛くなくて(^_^;)
    安産体操というのがあるんですね!
    youtubeで探して見ます!!

• 12月13日
  • 結優

結優

出る人とそうでない人がいるみたいですよ。

座ってることが多くなると、びてい骨も痛くなりますよね(>_<)

産後、なかなか寝てくれなくて授乳中座りっぱなしでお知り痛かったのを思い出します。

• 12月13日
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

はじめまして(*^^*)
私も全く同じでした(笑)
先生からウォーキング1時間から2時間くらいあるいてねって言われたけど全然(ノ∀`笑)
予定日1週間前夜に調子に乗って歩いたら朝産まれちゃいました(笑)

産まれるのも赤ちゃんのタイミングなので、これから無理せず頑張ってください。

• まお

まお

まだ先生から歩いてと言われてないんですが明日の健診で子宮口変わってなかったら言われてしまいそうです(^_^;)
    日曜に歩こうかなぁーと思いながらも寒いんですよね(TT)

• 12月13日

早めに生まれる可能性もあるかと思いますが、運動しておいた方が良いですよ!
私は37週から毎日早歩き2時間とスクワットしていました。陣痛26時間でしたが産後も元気で回復も早かったです。出産は体力使うので体力つけておいた方が良いですよ(*´ω`*)

• まお

まお

やっぱり体力つけといた方が回復も早いんですね!!毎日2時間なんて尊敬します!
    今日電話しながらスーパーで1時間半ぶらぶらしただけでかなりの疲労感でした(笑)

• 12月13日
naga23

私の産院の先生は、歩いたって浮腫むだけだよ〜って感じで、何にも言われなかったです!
体力づくりにはいいと思いますが、私は短時間出産だったので特に困らなかったです!

• まお

まお

えー、そうなんですか!
    幸いまだ浮腫は出てませんが最近食欲がすごいのでこれから浮腫みそうです(^_^;)
    短時間出産希望です(笑)

• 12月13日
0711♡M.love

体も重たいですし
しんどいですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
わかります♡(笑)
私も38週目から一応毎日
していますが、1日のうち30分ですよ(笑)
まぁ、、それが原因がわかりませんが
今日予定日で
産まれる感じ全くありません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• まお

まお

そうなんですよー(TT)
    少し歩くだけで疲労感ですww
    運動しなくても生まれる時は生まれますよねぇーって気長に待ってますが予定日がなにせ正月なので早く産みたくて(笑)

• 12月13日
ぴぃまま

私は38週からスクワットとウォーキング始めましたが、産まれるの2週間遅れました。笑
してもしなくても、赤ちゃんのタイミングで産まれると思います💡

ですが、運動オンチで体力もない私ですが、分娩室入ってからは20分ほどでうまれたので、運動してたおかげかな?って思ってます。

ちなみに私も9ヶ月入ってから38週辺りまでは、朝も昼もズーット寝た生活してました 笑

• まお

まお

やっぱりウォーキングしても生まれない場合もあるんですね(TT)
    運動してると安産ってのはありそうですね(^ ^)
    寒いけど頑張って歩こうかなぁーと(TT)
    でもすごく眠いんですよね(笑)

• 12月13日
いろは

スクワットも50回毎日して、でも下がってないから100回に増やしたけど早く生まれはしませんでした(笑)
ウォーキングも15分からはじめ、徐々に1時間半とか歩きましたよ( ´∀` )

自分だけじゃやる気にならないなら、旦那さんとしたらどうですか?*°
あたしも旦那が帰ってきてから付き合ってもらいました(笑)

あと、運動しないと本当にお産がつらいです。体力って本当に大事だなって思いました( ̄▽ ̄;)

• まお

まお

今の時期旦那がいそがしくて
    残業が多いので付き合ってもらうのが申し訳なくて(TT)
    やっぱり早く産まれる産まれないに関わらず体力の問題ですかね(´・ω・`)

• 12月13日
  • いろは

いろは

なるほど……(´;ω;`)けどおったら安心できますよ!
    あたしは、ずっと旦那がおる時か休みの時に産まれてねってお願いしたら、帰ってきてから陣痛きました(笑)

体力の問題もありますが、一番は子どもさんのタイミングだと思います!
    うちは5日超過しましたが、頑張ったおかげもあるし促進剤は使いましたが分娩台上がって1時間半くらいで産まれました♡

• 12月13日
масо*゜

産院先の先生に言われ、スクワット、ウォーキング、ヨガ(産院)をやって予定日にお産でした♪

34週~スクワット50
35週~スクワット100
36週~スクワット200

ウォーキング1、2時間

予定日前にはなりませんでしたが、体力も筋力もつき、かなりの安産でした♪
分娩室移動して30分しないで生まれました♪

• まお

まお

スクワット200とは!!素晴らしいですね!
    でもとても体力がつきそうです(^ ^)
    スクワットなら出かけなくて家でも出来るから続けられるかなぁ(TT)

• 12月13日
ちー

妊娠中、ずーっと寝て過ごしてました!産まれたら寝れないし、今のうちにいっぱい寝とこ~って感じでグータラマタニティライフでした(笑)体重は+9kgだったので家事以外全く動かず、夜寝れないから昼間寝る、完全に昼夜逆転してました(^_^;)おかげで出てきた子は3837g。死ぬかと思いました…次に妊娠した時はしっかりスクワットなどの運動しようと思います😂😂

• まお

まお

わたしも午前中は寝て過ごして昼から家事したりしてるのでほんと赤ちゃん大きくなりそうです(笑)
    やっぱりスクワットします!!ww

• 12月13日

一緒です>_<

何にもしてません!
だからかあまりお腹も張りません( ˙-˙ )

ちょうどこれでいいのかって思ってたところでした!

木曜日から38週になるのでちょっとずつスクワットだけでも始めようかなって思ってます!

• まお

まお

わたし元々切迫でお腹は張るんですけど
    動いてなさすぎて大丈夫なのかなぁ?と(笑)
    近かったら一緒にウォーキングしたいくらいですww

• 12月13日