※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。トイレ後に残尿感あり、おしっこが出た後にまた出ることが多く、今回は破水か心配です。同じ経験ありますか?

36w2d妊婦です!
朝方に尿意でトイレに行った後
残尿感?赤ちゃん頭で押してまだ出そう
な感覚がありトイレットペーパーで
拭くとまたジャーっとおしっこがでて
そのあとまたふくと少しでました💦
ふだんから頭で押されて意思と関係なく
おしっこが出た後にあ、また出た!と
ゆーことが多々あったのですが
今回のはおまたを拭いた後にでたので
破水かな?と心配に…
こんな経験ありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、同じようなことがあって破水かなと思っていったら尿漏れでした😭拭いたあとに結構出たのですが…

でも、友人はそれで破水でした…

破水だとそこからまたチョロチョロ出てくる感じがあるそうです💦 (私は産む1時間前に破水しましたが本当に意に反して溢れていました🤣)

• ままり

ままり

おしっこをした後赤ちゃんにおされてるいつもの感覚とまだ残尿感がありお股を拭いたらジャーとでたのできっと尿漏れだとは思います💦今も元気にお腹の中で動いていますし💦
    今日ちょうど11時から健診なのでその頃念のためきいてみます🥺
    今の時期ややこしいですよね😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

主さまが破水を心配してらっしゃるなら…産院に問い合わせてプロの指示に従った方が良いかもしれませんよー😃産院なら24時間通じる番号あるはずですよねー??
当たり前ですが、出産はそれぞれですし、、ここで個人の素人の経験きいてそれが主さまに当てはまらなかった場合(その方は破水ではなかったけど、主さまの場合は破水だった場合など)の責任は取れません。。。
例え間違っていても大丈夫です😌💕素人判断で母子共に危険に晒されたり、最悪手遅れになってしまうことの方がよっぽど怖いし、妊婦に不安は付き物だと助産師さんたちは思ってくれているので寄り添ってくれると思います☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は2人目破水スタートでした。バッと溢れる感覚はありましたが、チョロチョロ出てくる感覚はありませんでした。正確には、チョロチョロ出てはいたんでしょうが、、感覚な鈍いのか実感はありませんでした。
    胎動があるのはひと安心ですが、本当に破水していた場合、赤ちゃんを包み込んでいる膜が破れ羊水が漏れているので、赤ちゃんが細菌感染するリスクがあります。もちろん最終判断は主さまですが、私なら正直お昼の健診まで待つことに不安があります。

• 9月14日
こんどう

先月破水して出産したものです!
破水は、例えるなら生理中に
あ〜今出てるわ〜って感じあるじゃないですか
あんな感じで、じょろ、じょろっと動く度に出ました!
そして、破水ではないですが、質問者さんのようにおしっこした後にあ、出たって感じもありました。
なのでおしっこしたあとは1回立ってもう1回座って完全にだしきってから出るようにしてました!

もし、おしっこしたあとなのに歩いてる時生理の出血みたいにあ〜出てるわ〜があれば破水かもしれないですね!
でも自己判断は危険なので気になったら病院に行くのが1番だと思います!