※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

福田病院での出産プレゼントについて教えてください。哺乳瓶や授乳クッションはもらえますか?足りなかったり持参した方がいいものがあれば教えてください。

熊本の福田病院で出産された方に質問です!そろそろ出産準備を始めようと思うのですが福田病院で退院時にたくさんプレゼントを頂けると聞き、少しでも準備費用を抑えたいので何が頂けたのか教えて頂きたいです(*>_<*)
哺乳瓶や授乳クッションは今も頂けるのでしょうか…?
また貰えたけど足りなかったものや持っていったほうがいいものなどもあれば教えて頂きたいです…!

コメント

\( ˆoˆ )/

来月出産予定です(*´꒳`*)

先週出産準備の案内を受けましたが、哺乳瓶・授乳クッションは1人1つもらえるみたいですよ♡
持ってくのは母子手帳・印鑑の他に、授乳ブラジャー・母乳パッドがあれば良いみたいです\( ˆoˆ )/

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!

    来月、ご出産予定なのですね!
    ドキドキですね(*^^*)
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますよう願ってます♡

    • 12月13日
よっしーママ

授乳クッション貰えます♪
哺乳瓶も小さい新生児用なら
貰えますよ(*´˘`*)

あとは命名紙とへその緒ケースと
なんだったかな?

産褥パッドは足りなくなるので
買っておいたがいいです( ˟꒳˟ )


あとはなにか気になることがあれば
聞いてください(*´˘`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    命名紙なども頂けるんですね…!

    産褥ショーツは必要ないのでしょうか…?

    • 12月13日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    持って行きませんでした!
    私は足りました(*´˘`*)

    産前のショーツを
    何枚か持っていきました(*´˘`*)

    命名紙は書いてもらえますよ♡

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産前のショーツでも代用可能なのですね!
    初産なので分からないことが多く助かりました!
    ありがとうございます♡

    • 12月13日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    近くにお母さんやご主人がいるのなら、足りない分は買ってきてもらいましょ(*´˘`*)

    産褥パッドと夜用ナプキン

    あとは飲み物も500のペットボトルで数本あると良かったです(*´˘`*)

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    近くに母は住んでいないので、主人に買いにくいものだとはおもいますがお願いしておこうと思います…!

    飲み物はやはりアクエリアスとかスポーツ系などがいいですか…?
    お産の最中に飲まれましたか…?

    • 12月13日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    飲みなさいと言われたけど
    それどころじゃ・・・( ˟꒳˟ )笑

    ジュース無理やり口に入れられ
    オエーオエーと泣きながら
    お産しましたよ😂😂😂

    100均とかにある
    ペットボトルにストローつけるやつ
    買っておくといいです!

    あとウィダーインゼリーは
    陣痛の時の軽食に使いました!

    料理出るけど食べれない( ˟꒳˟ )
    妹に食べてもらいました(笑)


    飲み物は病室に置いておく用で
    麦茶とかが良かったです!
    甘くて飲めませんでした(;_;)

    お産後2日は
    興奮で眠れなかったです(笑)

    夜中にプリッツを食べてました( ˟꒳˟ )



    あ、あと子どもの生まれた日の
    新聞取っておくと思い出になりますよ♡

    私は親が取っていてくれたのですが、
    生まれた日がイスラム国の
    湯川さん後藤さんが死亡のニュースがトップだったので、心が痛く捨ててしまいました(;_;)

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに痛さでそれどころじゃなさそうですよね…(*_*;

    ペットボトルにつけるストローとウィダーとお茶は用意しておこうと思います…!

    料理もとりあえずでるのですね…!

    2日も…!寝れないのもキツそうですね(*_*)
    起きてるとお腹空いちゃいますし何か食べたくなりますよね…!

    新聞いいですね!
    亡くなられたニュースが一面だと心痛みますよね…私も悪くないニュースであればとっておこうと思います♡

    • 12月13日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    今から楽しみですね♡
    また何かあったら相談して下さい♪

    素敵なお産になりますように(*´˘`*)

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    本当に色々助かりました、ありがとうございます!♡
    また何かあれば宜しくお願いします!

    よっしーママさんは二人目みたいなのでまた違う大変さがあると思いますが元気な赤ちゃんが産まれてくるよう祈っております(*^^*)

    • 12月13日