※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で保育園が決まらない場合、育休延長の手続きや取り下げについて相談中。保育園が決まらないことは職場に伝えているが、取り下げてもバレるか悩んでいる。来年度の4月入園を考えている。

1歳で保育園やその他が決まらなかった際
育休延長って保留とかの書類必要ですか?

ずっと今、待機なのですがこの際4月入園でいい気がして...1度取り下げようかまよっています。

元々は1月半ばまでの育休です。

職場には保育園がきまらないとは伝えていますが
取り下げたことはバレるでしょうか?

R5年度4月入園〜申し込みしようとおもっています。

コメント

ちこ

延長は保留通知必要です!
1回取り下げちゃうと、育休延長希望の場合また申込する必要があると思うので面倒かな、、と思います。
取り下げても職場にはバレないと思います☻

🔰

取り下げたことはバレないですが、また在職証明書を書いてもらわないといけなくなるのでそれでバレると思います😅

たこさん

1歳になる月に待機だという不承諾通知がないと育休給付金は延長できません。
取り下げたことはバレないけど、不承諾通知がないと延長できないのでご自身が困ると思います。

ゆきんこ

取り下げたことはバレないと思いますが、育休の延長には1歳までに保育園に申し込みして、入所出来ませんでしたという不承諾通知が必要ですよ!
申し込みしてないと延長が出来ないので、育休の手当がもらえなくなると思います😫