※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で胎児の頭が骨盤ぎりぎりで誘発分娩や帝王切開が不安。入院中もお産が進まず焦りと悲しみ。励ましや体験談を聞きたい。

【励ましてください!なかなか生まれない誘発分娩、帝王切開...不安です😭💦】
初産です😭予定日ちょうどの健診で、胎児の頭が私の骨盤ぎりぎりだと言われました😭児頭骨盤不均衡疑惑です😭

10日が予定日で、健診では赤ちゃん3030g、頭98mmと言われています。
私の身長が150cmで骨盤が小さいのもあり、急遽翌日11日から入院してラミナリア→促進剤をしています。

入院時、子宮口は2cmほどで柔らかいと言われました。
ラミナリア入れて、3cmに広がりました!
12日・13日と促進剤を使っていますが、なかなかお産に進む陣痛にならず、子宮口も3cmと4cmをいったりきたり....
コロナということもあり、立会いも面会もなしで1人めげています😭メンタル弱い...

なかなかお産が進まない焦りと悲しみと不安
どんどん濃厚になってくる帝王切開😭
流産2回・不妊治療2年してようやく授かった子になかなか会えない😭
臨月まで切迫で安静にしてたので、臨月に入ってからは毎日1時間以上の散歩やスクワットをして頑張ったつもりだったのですが...
めげすぎて、病院で1人オロナミンC飲んでます😂

長い愚痴のような弱音になってしまいましたが、
この焦りと不安をどう乗り越えたらいいでしょうか...😭
誘発分娩や帝王切開を体験をした方の話や出産がんばったエピソード等ありましたら聞かせてください!!

それを励みに頑張ります....!

コメント

ぴあーぬ

1人目が予定日超過で、促進剤とバルーンを使うもなかなか陣痛は強くならず、3日目に緊急帝王切開になりました😅
2日目の午後「明日は生まれるから!」と早々に仕切り直しを言われた時は涙が出ました😭
恐怖心から帝王切開は嫌だ!と思っていましたが、無事赤ちゃんが生まれるためには必要だったと今は思えています!
長くなると心折れてしまいそうになりますよね。
辛さ分かります。
必ず生まれます!
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

私も仕切り直しを言われた時には、思わずうるっときました😂
    ぴあーぬさんも、めげたり恐怖を感じたりを乗り越えたんですね!!
    尊敬します😭✨
    促進剤も帝王切開も我が子と会う為の必要なことと言い聞かせて明日も頑張ります!!

気持ち分かってくださって、読んでる間にもまたうるうるしてきました🥺笑
    応援ありがとうございます!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

35歳で初産、予定帝王切開でした😄
手術が始まったら、すぐ出てきました!笑
コロナ禍で1人の出産は本当に寂しかったです💦優しい助産師さんと看護師さんのおかげて、入院中は乗り切れました!
術後、初めて立ち上がる時は正直…失神しそうなぐらいの激痛でした😅でも、みんな長い陣痛を乗り越えて出産してるんだって思うと踏ん張れました!痛いけど早めに歩いた方が本当に治りは早いと思います。
もし、帝王切開になったら術後しばらく痛いですが、頑張って出産したことには間違いないです😊ただ、術後は本当に無理しちゃいけないと、実感しました笑

もう少しで可愛い我が子に会えますよ✨頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

1人の出産、寂しいですよね!
    助産師さんと看護師さんに、私も励まされてます😂
    やっぱり、どんな出産にも激痛は伴いますよね!私もはやく乗り越えて、我が子の顔が見れるよう頑張ります!!

なんだか明日も頑張れそうです!
    はじめてのママリさんも子育て、頑張ってください!!

• 9月14日
*YUKKO*

私は予定日超過だったわけではないですが、促進剤を3日間使いましたが少しお腹張ってるかなーぐらいで全然本陣痛に繋がらず😢
先生や助産師さん達にも「3日間も促進剤して効かないのも珍しい」と言われました💦
その間、隣りの分娩室からは続々と赤ちゃんが誕生し、私は今日もまた赤ちゃんに会えなかったんだってものすごく切なくなりましたし、焦りもありました。
4日目に促進剤を使用したら前駆陣痛がなくいきなり本陣痛で、初産なのに3時間で出産しました😂
その時助産師さんから「この子は最初からこの日に外の世界に出るって決めてたんだね😊赤ちゃんは自分の誕生日を決めて出てくるんだよ」と言われて、めちゃくちゃ泣いたし納得しました😢

なので、主さんの赤ちゃんも誕生日を決めてお腹の中で準備してるんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間も頑張ったのですね!!
    4日も焦りと切なさに耐えた*YUKKO*さん、尊敬します😭✨
    助産師さんの言葉も素敵ですね!
    私も、我が子が決めている誕生日まで頑張ります!!!

明日は、いつ生まれたいのかお腹に声かけながら前向きに頑張ります!!*YUKKO*さんもいま36週なのでしょうか?出産、応援しています✨

• 9月14日
ぽぽぽぽーん

私も予定日超過41週0日で誘発分娩でした。
バルーンして、促進剤2本
子宮口5センチ開いてそこから7センチ
しかし、赤ちゃん降りてきてないということで、レントゲン撮ると赤ちゃんの頭が骨盤に挟まってるから帝王切開だと言われました。
しかし、私の両親、親戚が帝王切開に対して古い考えがある人で大反対。
無駄に苦しみ子宮口9センチ。
でも、赤ちゃん降りてきてないから
最終ドクターストップ。
緊急帝王切開でした。

決まった時は、本当に悲しくて虚しくて。
手術は震えてましたし泣いてました。
でも、産まれてきてくれた時とても嬉しくて。
情けないと思ってたけど、そんなこと全くなくて。
ただただ愛しい。
帝王切開でも、バッチリ母乳は出まして、完母で育てました。
普通のお産と何も違わない。
めっちゃ頑張った!って思ってます!!
来週2人目予定帝王切開です!!

頑張ってください!
可愛い赤ちゃんに、会えますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族から理解得られないお辛い中で、頑張ったのですね!ぎりぎりまで普通分娩→帝王切開...
    本当にすごいです😭✨
    私のもやもやがちっぽけな焦りに感じてきました!

情けなくなんて絶対ないですね!
    これ以上ない位、赤ちゃんと家族の為に頑張っていて、尊敬します!
    私もどんな分娩になっても頑張ろうと思いました🥺
    2人目も、とってもとても応援しています📣✨

• 9月14日