※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子のお洋服の収納方法について教えてください。現在はチェスト型の衣装ケースを使用しているが、冬服が入りきらない状況です。どのような収納方法がおすすめですか?

4歳くらいの女の子のお洋服って、どんな感じで収納してますか💕?
年々サイズも大きくなるし種類も増えるし…😂
今は夏服と冬服でチェスト型の衣装ケースを1列ずつ使用してるのですが、特に冬服は嵩張るし全然入りません💦💦

どのくらいの大きさのケースに入れてるか、もしくはハンガー収納してるのかなど参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

umi

うちも衣装ケースに入れてます!
衣替えする時にこれ今年着ないな…🤔(流行りなど)とか思ったものは友達にあげるかメルカリです😊

89

うちも家族みんなの分、クローゼットに衣装ケースがずらり、です。
で、不織布の防虫剤を入れた収納に子どもと旦那の季節外のものを入れて、衣替え時は洗濯後チェンジしてます。

はじめてのママリ🔰

ハンガー収納してて、娘が手が届く高さに今季の服をかけて届かない上の段は違う季節の掛けてます🙂
自分で服を選んで、自分で着替えるんですが、チェストだとかき出してグッチャグッチャにするのが私が嫌でハンガー収納だと選びやすいので肌着と靴下以外は全部掛けてます😃