※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、離乳食を始めてから便秘が続いています。最近は少量のうんちが漏れる状況です。病院受診のタイミングについて相談したいです。

生後7ヶ月の便秘

生後半年くらいから離乳食をはじめ、先週から2回食になりました

離乳食はじめる前は便秘知らずでしたが
離乳食はじめてから便秘気味に。

最近はお尻がちょっとうんちが漏れでてしまった程度の量しか出ません。

どうなったら病院受診するのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食すすんでいくと今までは緩かった便も固形に近づいていくので、もしかしたら出しにくいのかもしれないです💩
そのままお腹に溜まってると固くなって余計に出しづらくなってしまうので、一度小児科で相談されてみても良いと思います🙌🏻
うちの子もその頃は便秘がちになり数日出なければ綿棒浣腸してましたが、ズリバイやはいはいがはじまり腹筋がついてきたら自分で力んで出せるようになり便秘解消されましたよ〜🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

お腹が張っていたり、いきんでいるのに出なかったりしたら受診します👌
うちも離乳食を始めて便秘になり、5日程出なかった時は受診して浣腸でリセットさせてもらいました☺️
一回浣腸してもらったらリズムがついたようにウンチするようになりました!
気になるようであればぜひ受診をおすすめします😊

はじめてのママリ🔰

便秘は早めに受診された方が、治るのも早いです!