※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

家庭環境複雑、親の愛情もほぼなく育ったモラハラ、亭主関白、DV気質の…

家庭環境複雑、親の愛情もほぼなく育った
モラハラ、亭主関白、DV気質の旦那との
未来はもう無いのでしょうか。

やっぱりそういう人と結婚した場合
最終的には離婚という結果になってしまうのでしょうか。

こういう旦那さんと一緒にいる方
自分自身を守るためにしている事などありますか??
旦那さんに対する接し方、ケアの仕方
普通のご家庭より気を使うことが多いと思います。

少しでも変わりつつある旦那の姿を見ると
1度考えた離婚も結局後回し、
ほんとにこれでいいのか旦那が爆発する度に考えさせられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭環境複雑、親の愛情もなく育った人と結婚し全く同じモラハラ 亭主関白 DV気質でした...私は離婚という結果になりました。
私も変わりつつある旦那の姿を見て何度も離婚を後回しにしてきましたが精神的に自分が持たないことと子供にそんな父親の姿を見せたくなくて離婚しました💦
無理のない程度に過ごしてくださいね...☺︎

  • ままり20

    ままり20

    そうですよね。私も今その考えで葛藤しています。
    どっちを選んでも後悔するだろうなと思いながらも
    子供のことは第1優先に考えたいです。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分自身を守るためには、離婚する時のことも少し頭の片隅に入れてされたこと言われたことを日付と共に残しておくと何かといいですよ。

  • ままり20

    ままり20

    離婚に関しては何度も考えたので
    しっかり頭の片隅にあります。
    いつどうなってもいいと1人目妊娠中からずっとかんがえています。

    • 9月14日
deleted user

根本的にそういう夫は一生変わらないと思います
自分が全て正しいと思っていてこっちの話しなんて
まともに聞かないし
それこそ怒らせたら
めんどくさい事になるので
こちらがおとなしくするしかないです。

私も毎日ビクビクして過ごしてきました結果、離婚。

私の知り合いも、そういう夫で
子供が犠牲になり逮捕のち
離婚しました。

義妹の夫も同じで
離婚してないけど我慢している状態…。
私は、そういう男とはもう
関わりたくないので、早く離婚してほしい気持ちでいっぱいですが
義妹が決める事で何も言えず
ただそういう男をまだ甘くみてるなと思っています。
今はハネムーン期で暴力なく
過ごせているけど、いつまた
爆発期になって悲惨な事になるのやら。

子供に手をあげるようになったら
離婚した方がいいと思います

絶対に変わらないし
最終的に子供が犠牲になる事の方が多いかと。

  • ままり20

    ままり20

    やはりそうですよね。
    ほんとに書いてあるとおりの男で
    普段は普通に過ごせていても半年に2、3回爆発する日があります。
    これが日常的にあるのならば私自身もすぐ離婚に踏み切れていたのですが
    忘れた頃にやって来るのでなかなかタイミングがつかめず、2人目も出産予定なので本当に難しいところです。
    ほんとに酷い方に比べたら旦那は子供大好きで、仕事もちゃんとしていて、家の事もやる時はやってくれるのですが
    やはり爆発すると周りが見えず誰がいてもお構い無しになってしまうので子供に危害が加わないかその時だけはほんとにビクビクすごしています。

    • 9月14日