※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市在住の方です。1歳の娘が卵と小麦アレルギーで、アレルギー対応のケーキを探しています。シャトレーゼ以外におすすめがあれば教えてください。離乳食はモリモリ食べ、ヨーグルトとフルーツが好物です。他にオススメがあれば教えてください。

倉敷市在住です。

娘が来月で1歳になります。
ケーキを買おうか迷っているのですが、卵と小麦アレルギーなので、普通のケーキは買えません😣😣
アレルギー対応のケーキとなるとシャトレーゼが有名ですかね?
その他にもあれば、アレルギーがあるお子さんをお持ちのママさんがいたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに離乳食はなんでもモリモリ食べ、ヨーグルトとフルーツ全般が大好物です😂❣️w

また、ケーキ以外にも何かオススメがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!食べ物でもプレゼント関係でも構いません☺️

コメント

いちご

ホットケーキにヨーグルトで
スマッシュケーキとかですかね!

米粉のミックス粉とかもありますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!手作りは考えてもなかったです🤣🤣
    参考にします🥰

    • 9月14日
もっちち

卵アレルギーなのでシャトレーゼで買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャトレーゼの通販のやつですかね🎂?
    私もめちゃくちゃシャトレーゼにしようか迷ってます😣✨

    • 9月14日
  • もっちち

    もっちち

    店舗で冷凍のやつ買いました!
    ショートケーキサイズしか売ってなかったような気がします!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、フルーツも何も乗ってないやつですかね😊?
    さっきネットで見かけました!
    本当はプレートも欲しいところですが、手軽で良さそうですね✨

    • 9月14日
  • もっちち

    もっちち

    乗ってないやつです!
    それにフルーツ乗せてあげました!
    プレートもレジのところで見かけました!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    探してみます!ありがとうございます✨

    ちなみになんですが、、、ショートケーキサイズとはいえ、1歳の子には多いですよね😂?w

    • 9月14日
  • もっちち

    もっちち

    うちは半分しか食べてくれなかったですけど、1個食べれそうならそのままあげちゃおうと思ってました。
    1歳の誕生日だし今日だけ特別!って感じです😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

アンフルールというケーキ屋で
アレルギー除去のケーキ作ってもらいました😌
うちの子はアレルギーではないですが不安だったのでアレルギー除去にしました☺
倉敷市からなら少し遠いかもですが他のケーキも美味しいですよ♡
ご参考までに👧🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    岡山市の今はたまーに行きます!!
    アンパンマン可愛いですね🥰
    参考にします❣️

    • 9月14日
km.

1歳は手作りしました!

シャトレーゼも去年ベースを使って
食べれる様にしつつアンパンマンデコって作りました。

タカキベーカリーのアレルギー反応スイーツがあって
それのケーキもいいなと思っています。

あとは、通販で冷凍ケーキが多いですね😭

店舗ではなかなか相談できず、
今年も作ろうかなと思っています。

  • km.

    km.

    アレルギー反応→アレルギー対応🙇‍♀️

    すこやかシリーズでした!🎂

    • 9月15日