※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

幼稚園での外活動時のマスク着用について、他の園でもしていますか?

皆さんの幼稚園での外活動について
教えてください。

年長の娘は今、運動会にむけて
リレー練習してます。

外でやるんですが
外にいる間もずっとマスクしてるそうです。
飲み物も基本的に取らない子で
練習中など喉が渇いたら
好きな時に飲みに行ってという方針です。

2回、軽い熱中症になり
お迎えに行ってます。
今日で3回目でした。

先生に、外遊びや外活動の時は
マスクを外すって国でも推奨してると
おもうんですけど……
と話したら
こっちサイドからマスク外してねとは
言えないんです〜と
笑いながら言われました。

帰ってきたら38度、夕食は少量食べて嘔吐
飲んでも飲んでも喉が渇いてるって
言ってトイレの回数もすくないです。

(コロナではないとおもいます。
2日からコロナになり自粛して久しぶりの
登園でした。)

長くなりましたが
皆さんの通われている園でも
外活動の時はマスクありですか?

コメント

mm

うちのとこは、外活動のときはマスクなしでやってるみたいです(*´▽`*)

(^O^)

外活動の時は熱中症対策でマスクは基本外してますと幼稚園から連絡がありました。マスク希望の方は連絡くださいと言われました。

りーちょ

うちの幼稚園では外で活動するときはマスク外してます!
飲み物も自由に飲んでもいいプラスみんなで飲む時間もあるそうです😃

はじめてのままり

うちの通ってる園では外遊びではマスクなしです、
あと時間が来たら、年少さんクラスのみんな〜お茶の時間〜って言って、水分をとらせてます!年少さんが終われば、年中さんたち、年長さんたちとやってるみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは室外ではマスクなしです!
飲み物も少し動いたら水分補給の時間を作ってくれてるみたいです。
ちょっと心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

外活動は基本みんな外してます!

幼稚園サイドから一律で「外してね」とは言えなくても、保護者の希望で外しちゃダメなんですか?

3回もなってるとさすがに危険ですよね😣