※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんの離乳食と母乳について教えてください。離乳食の量がバラバラで悩んでおり、母乳回数も不安です。どのようなスケジュールや方法が適切でしょうか?

生後11ヶ月👶🏻離乳食の量と母乳について教えて下さい✨

生後11ヶ月の男の子を育てています。
1日のスケジュール

6:30 起床
7:00 離乳食
10:00    授乳
12:00    離乳食
15:00 授乳
19:00 離乳食
20-21 就寝

3:00 授乳

です👶🏻

完母で1日3〜5回、
離乳食は50-150gで食べてくれたり食べなかったり
バラバラです💦

離乳食をあんまり食べてくれないので断乳しようかと思ってるのですが止めても食べなかったら怖くて出来ずにいます💦

11ヶ月頃の赤ちゃん育てている方離乳食の量と母乳回数は何回位でしょうか?

元々母乳もあんまり飲んでくれず、離乳食後遊んだ後
ベビーベットに入れると勝手に寝てくれるので
寝たタイミングで母乳をあげてるのですが
このまま続けた方がいいのでしょうか?🫥

コメント

ごごてぃー

母乳ではなくミルクですが。

6:00〜6:30 起床
6:40 朝ご飯、M80cc
11:00 昼食
12:00〜14:00 お昼寝
15:00 M80cc
18:30 夕飯
19:00 お風呂 M80cc
19:30 就寝 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    離乳食はどの位食べますか?🍽

    • 9月17日
🎐

完母です!

7:00起床
8:00離乳食①110g
9:30朝寝
11:00離乳食②130g(ご飯+バナナや焼き芋)
12:00授乳①
14:00昼寝
16:00離乳食③200g
20:30授乳②
21:00就寝

離乳食食べなさすぎて、極限まで母乳を欲しがらない限りは授乳しないようにすると、食べが良くなりました!
ちょうど昨日から夜間断乳すると、晩ご飯が足りないと泣き叫ぶくらいでした。
授乳が娘にとって精神安定剤みたいになっていて、わたしも張るので日中の授乳はまだやめれずにいます。

息子くん、寝ているのなら授乳しなくてもいいのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    朝の離乳食の後母乳あげずお昼離乳食あげたら150gぺろりと食べました😭✨
    徐々に母乳やめてみようと思います✨

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

6:50起床
7:00離乳食、フォロミ
9:30〜11:00昼寝
12:00離乳食、フォロミ
13:30〜15:30昼寝
(15:30おやつ)
18:00離乳食、フォロミ
19:30お風呂
20:30就寝

完母でしたが10ヶ月末頃に卒乳しました。
離乳食は200g程度、フォロミは120です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    離乳食たくさん食べてくれるんですね✨羨ましいです✨
    卒乳後はフォロミはあげた方がいいのでしょうか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べむらだったりあそび食べはありますが量は食べる方かと思います☺️
    うちは卒乳が割と早かったのでちょうど検診のときに相談したらフォロミを提案されました!
    量食べてるならなくてもいいけど牛乳に切り替わるまで飲ませてもいいかもね、といわれました☺️

    • 9月19日
M

6:30 11:00 18:00 に離乳食をあげてます。
200gぐらい食べてると思います。

先週、10ヶ月の終わり頃に卒乳して、朝ご飯とおやつタイム(15:00)にフォロミ100出してますが、苦手なのかあまり飲んでくれません。

体重の増えはどうですか?
順調なら起こしてまで授乳しなくてもいいかもしれませんね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    フォロミはあげたほうがいいのでしょうか?😭

    3500gで産まれて今8.5kgです👶🏻
    10ヶ月検診の時少し細めだねって言われました💦

    • 9月18日
  • M

    M

    フォロミ飲んでくれると鉄分補給されるかな?と思い、上の子に飲ませてたんです。
    だから下の子にも挑戦中です。
    でも、1歳過ぎたら牛乳に変えます!
    4月から保育園入れる予定で、保育園でも牛乳だろうし、練習させます。

    うちは3310で産まれて、先週は9.8kgでした。

    • 9月18日