※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お出かけ

お宮参りについてです。当日の流れを教えていただきたいです。スタジオ…

お宮参りについてです。
当日の流れを教えていただきたいです。
スタジオ撮影の時にも両親は呼ぶのですか?
食事会などほんとにめんどくさいんですけど、食事せずに帰宅した方いますか?

コメント

1人目の時はお参りに行って外食(その辺のチェーン店)した後、撮影に行きました。全て両家一緒でした。

2人目はお宮参りとお食い初めをまとめてやったので、お参りの後、お食い初めができる店でご飯を食べました。これも両家一緒です。撮影は別の日に家族だけで行きました。

3人目も両家でお参りに行って、家でお寿司だったかピザだったか忘れましたけどご飯を食べました。

うちは両家の親も仲がいいほうだと思うし、どちらも近くに住んでるのでいろいろ一緒にやってますけど、そもそも親を呼ばない人もいるし、撮影をしない人もいるので、自分たちの都合のいいようにしたらいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

2人目は神社に行ってお参りして、写真撮ってから食事しました。
1人目は写真と食事が逆でした。
2人目の写真が先になったのは予約の時間関係と、上の子が服汚しそうだったのもあり写真先でいっか!ってなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

お宮参りとお食い初めを同時にやったので、流れが長いです💦

お宮参り→お食い初め→食事会→スタジオ撮影

うちは義両親のみの参加でした〜。スタジオ撮影も義両親の希望でやったので、参加してます。

というより、これら全部義両親の希望でした💦😨