※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻まま
子育て・グッズ

3歳半の子供が自分本位でイライラしています。会話で思った返事がないと怒り、親も我慢できずにむかついています。この年齢の子供はこんな感じでしょうか?

3歳半、会話が自分本位でイライラです。
プラレールを作りトーマスを走らせていたところ、トーマス出発しまーす!と話していたので、私が、いってらっしゃい!といいました。
トーマスだね、と言ってほしかったようで違う返事だったのでキレ気味。
何度もらトーマス出発しますとキレながら言われ、私もブチギレでトーマスだね!!!💢と言いました。
今度は私がキレたことによってギャーギャー

こんなんばっかです。私もなかなか我慢できませんが、本気でむかついちゃいます。

これぐらいの年齢の子ってこんなかんじですか?
思った返事がこないとギャーギャーされるの、毎度ながらきついです💦慣れません😅

コメント

なっち

うちの子もめっっっちゃそんな感じのことばかりです😂🤣
そして主さん同様、あたしもめちゃくちゃムカつきます笑

反抗期大変ですよねー😂

• 🐻まま

🐻まま

大変ですよね😭😭😭早く過ぎ去ってほしいです😭😭

• 9月13日
オスシ

めちゃくちゃ分かります…
ながら返事してしまうと、うんじゃ分からない!とキレられます😅
同じこと何回も言ってきたり聞いてきたり、しつこいなぁって思っちゃいます💦
私も本気でむかついちゃうので大人気ないなぁと思いつつ、気が休まりません😅笑

• 🐻まま

🐻まま

気が休まらない気持ちわかります!てきとーに聞いててもいかに聞いてる風にできるかとか考えなきゃですもんね😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

「誰かに自分の指示通りに動いてもらえる」という関係が嬉しい時期だと聞いたことがあります。

うちもなんでもかんでも指示がでますが、「そっかそっか」で聞き流しちゃいます😅

• 🐻まま

🐻まま

聞き流しできれば良いのですが、、、そのスキル欲しいです😭😭😭😭
    戦闘モードにもってってしまうことが多々あります。

そういった関係が嬉しい時期という前提で、いつかは自分で、思うようにならないこともあるんだと気づくもんなんですかね??気をつけることや対応、心構えなど、きかれてますか??

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
大人気なく対等にケンカした事も多々あります😇
全部言う通りにしないとキレ散らかされるの、ほんと疲れますよね😂

落ち着いてから「怒ると上手に伝わらないよ」「自分の気持ちはちゃんと言葉で伝えてね」「ママにはママの気持ちがあるんだよ」って言い続けてきました!

すぐには上手くいかないですけど、今3歳7ヶ月になっておちついてきましたよ😊
今も指示はめちゃくちゃ出されますけど、ママはこうしたいんだけど〜の交渉が効くようになりました笑

ママリ

すっごいわかります〜😂
気に入ったフレーズがあると◯◯って言って!ばかりです😇
ちょっと変えるとキレられるのでひたすら繰り返しますが、最後の方は能面のような顔で棒読みしてます😂