※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろ
その他の疑問

結婚式のご祝儀について来月結婚式に呼ばれています。旦那のいとこです…

結婚式のご祝儀について

来月結婚式に呼ばれています。
旦那のいとこです。

旦那と私、食事ありの未就学児が二人です

7万円が相場と書かれていたり
5万円と1万円分のプレゼントがいいとか
そのいとこより年上か年下かにもよる
などと
様々でした。

皆様ならどのように用意されますか?

そのいとこは私達より8個上です。私達の結婚式にも来ていただいてます。

コメント

うさ

よく御祝儀とプレゼント〜とか、子どもの分は食事代だけポチ袋で別で〜て話を聞きますがややこしいしわけわからなくなるので個人的には現金一本です😂
去年いとこの結婚式に家族4人で出席(子どもは1人は食事無しでした。)で7万か8万どっちかにした記憶です!

• くろくろ

くろくろ

そうですよね、一袋にまとめたほうが新郎新婦も楽ですよね!ありがとうございます。

• 9月13日
あーちゃん

私なら7万円+子供のご飯代5千円✖️2の計8万円にするかなーと思います。

• くろくろ

くろくろ

回答有り難うございます!参考にさせていただきます。

• 9月13日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お子さん2人なので五万は無しですね。
たとえ年上でも…。
最低七万包む方がいいと思います。
仲良い従姉妹なら八万、年一会って会話する程度なら七万にします!

• くろくろ

くろくろ

7万以上包むのがいいですよね!回答ありがとうございます(^_^)

• 9月13日