※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での検温で娘がママにやってほしいと言い、厳しい先生に泣かされた。ルールを守る必要性に疑問を持ち、夫婦で話し合いをしました。保育園のルールについて客観的な意見を求めています。

現在小規模保育園に通っています。
毎朝検温するのですが娘がどうしてもママにやってもらいたくて本来は先生がやるところを私がやる毎日でした。たまたまその日は厳しい先生だったのか反り返って泣く娘をはがいじめして、「もういいですからママ行ってください!」と先生がやるというルールはルールなので守らないとダメと言わんばかりに必死になっていました。
私はそこまでしまだ2歳なのにこんなやり方おかしくない?と旦那に相談したら怒って旦那は先生に言いに行くと言って夫婦揃って話し合いに行きました。旦那も心では怒っていましたが話は申し訳なさそうに話をしていました。それから娘は保育園に行きたくないとなりました。こうなると思ったから体温計ぐらいはルールでも好きなようにやらせてほしかったです。小規模でもルールはルールという先生を客観的に見てどう思いますか?私たちが甘いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

たかが検温で夫婦揃って言いに行くって…😅
そのルールに反したいのは自分なんだからその場で、すみません。私が検温させていただいてもいいですか?じゃダメだったんですか?その先生は毎日この子は親が検温するなんてわかってなかったと思うし、検温でぐずってるなんて思わなかったのかもしれないじゃないですか。
普通にモンペですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場でそう言う感じに伝えたのに「ルールなんです早く行ってください!」と言われたんです、、。懇談会でも検温が嫌で登園したくないとならないように今後はうまく先生ができるようになるといいですねっていう話だったのに突然そんなふうにされて私たちも子供も戸惑ってしまいました。その他全てのお世話は先生でも大丈夫なので娘のこだわりなのか検温だけが拒否というのは先生方もわかってます。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでそう言われてしまったんですね…。言ってみてそう言われてしまうと臨機応変に対応して欲しいと親は思いますねー
    懇談会で話が出た事も最初に書いてなかったので、その場の雰囲気だけでの判断で書いてしまいました。すいません。

• 9月13日