※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴぃ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、焦っています。三回食に進めるべきでしょうか?

4月から認定こども園に通うのに、離乳食がうまく進まない…(´+ω+`)まだ二回食だし、最近は口に入れてもベロで押し出しちゃうし(´•ω•`)どぉしよう…。離乳食完了って入園の条件に書いて会ったのに…。焦って来ちゃって離乳食食べないとイライラしちゃう๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐皆さんは離乳食って順調に進んでますか?食べないけど三回食に進めたほうがいいでしょうか?

コメント

心愛

うちの子の保育園でも
全然食べてくれないって言ってた
ママさん居ますがその子その子で
先生が見てくれてるので
焦らなくて大丈夫だと
思いますよ(。ӧ◡ӧ。)
お子様のタイミングに
合わせてあげたほうがいいと
思います(๓´˘`๓)

• すぬーぴぃ

すぬーぴぃ

そうですよね、先生が見てくれますよね?
    娘のタイミングに合わせて焦らず頑張ります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 12月13日
ママひま

その子に合わせたペースで大丈夫ですよ(*´∀`*)
無理に三回食にする必要はないです(o^^o)
いずれモリモリ食べますから安心してください╰(*´︶`*)╯♡

それよりもご飯の時間が好きになるようにお母さんも一緒に楽しく食べましょう♡

あとはお皿を好きなキャラクターや動物などにしてお話ししながらでもいいと思います♫

私の娘は、保育園に行き始めると家では食べてた離乳食もミルクも飲まなくなったのですが、今ではおかわりするぐらいですよ(๑>◡<๑)

• すぬーぴぃ

すぬーぴぃ

ご飯の時間が楽しくなるように考えてみます♡私も一緒に少し食べてみます( ´ ꒳ ` )

• 12月13日
みーニャニャ

あと3ヶ月もあるので大丈夫だと思います。焦らず子どものペースで進めていけばいいと思います。

うちは一歳九ヶ月の子どもがいますが、離乳食進まないときはちょっと戻るとか繰り返してましたよ~

無理に三回食にしなくてもいいかなって思います。三回食にするなら一回は飲み物だけとかにしてみるのがいいと思います。

• すぬーぴぃ

すぬーぴぃ

焦らず娘のペースで進めていきます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    無理に三回食にするのは良くないですもんね!

• 12月13日
rockimpomama

まだ3ヶ月もありますから、あまり焦らないで進めた方がよいかと思います!

せっかく作った食事を食べてくれないと悲しくなっちゃいますよね~😢
イライラする気持ちは、よく分かります…。

食べたくないなら、いいや!
くらいの気持ちでいたら食べてくれるかもですし、お子さんが食べるとき、自分も少し一緒に食べる姿を見せると、真似して食べたりしませんかね~!
あとは、お子さん自身にスプーンなど持たせてみるなど…。

• すぬーぴぃ

すぬーぴぃ

あと3ヶ月ではなく、まだ3ヶ月もあるんですもんね!
    自分も食べて食べる姿を見せるようにしてみます⑅◡̈*

• 12月13日