※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がコロナ感染後、機嫌が悪いです。熱が下がっても泣きやすく、戸惑っています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月娘、コロナ感染後、ずっと機嫌が悪いです…😭😭😭

産まれてから育てやすく、常に機嫌がいい子で母としては大変助かっていました。
ですが、先週コロナになり丸2日40度の熱に苦しめられ、治ってからずっと機嫌が悪いです。熱が下がって今日で4日目です。
何をするにも半泣きで嫌がって、よくわからないタイミングで泣いたりします。
今までこんなことなかったので、戸惑っています。
同じような方いますか?
この状態はいつまで続くのでしょうか…。それとも、ずっとこのまま…😰?

コメント

ママリ

うちもでした💦
熱は1日で下がりましたが1週間ほど不機嫌ですごかっです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間も不機嫌だったんですね…💦それは大変でしたね💦
    うちの子も、そのぐらいみといたほうがいいですね😂
    回答ありがとうございます🙏

    • 9月14日
ママリ

感染してからどのくらいですか?
娘も解熱後のグズグズが凄かったです。
私も感染しましたが、熱が下がったあともかなり辛かったです💦
子供なら言えないだけでまだ体に不調があるんだと思いますよ!
倦怠感や疲労感、イライラしたりなど子供でもあると思います。
コロナは再燃もあるので無理させずにできるだけ安心させてあげるしかないです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染して6日目です!まだ不機嫌直らずです😢
    きっとまだどこかしらきついんですよね…。分かってあげられないのが悔しくて😢
    回答ありがとうございます🙏

    • 9月14日
やた

熱が出た間の不安感とか苦しさが蘇ってくるのでしょうか?

それとも、それだけの熱が出た後だから、頭痛がしたり消化器官が弱ってたりするのかな、、

きっとまだ本調子じゃないだけだと思います。
ギュッとして大丈夫だよって安心させてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後遺症で倦怠感や喉の痛みが残っているのかな?と思います。
    いつか戻ると信じてギュッてしてあげたいと思います😭
    回答ありがとうございました🙏

    • 9月14日
まめこ

今更コメントすみません!
4日にコロナになって4日目の1歳の娘がいるのですが、全く同じで不機嫌になりやすくて食欲も減ってしまいました😭
あれからどのぐらいで落ち着きましたか?教えて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この相談をして次の日かその次の日ぐらいには元に戻っていた気がします!
    熱が下がって5〜6日ぐらいは機嫌が悪かったかと…。

    心配だし大変ですよね😂
    いつかは元気な娘さんが帰ってくると思うので、気長に待ちましょう…🥲
    毎日おつかれさまです☕️

    • 12月8日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね!
    今更のコメントなのに丁寧に教えて頂きありがとうございました😭もうしばらく頑張ってみます!!

    • 12月8日