※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

産後メンタル弱すぎてすぐ悲しくなります😭旦那は帰ったらすぐにお風呂に…

産後メンタル弱すぎてすぐ悲しくなります😭

旦那は帰ったらすぐにお風呂に入らないと気が済まない人で、休みの日は普通に話しもするのですが平日の仕事終わりはお帰りといってもうんといいすぐにお風呂に直行します。
その後も自分のスキンケアなどをしてご飯、その間も無口。そしてご飯を食べ終わってからも即布団に入り携帯やタブレットでNetflixです、、自分が食べたら動画見る毎日。それが嫌で嫌でやめてと伝えなのにも関わらず毎日見続け、昨日に関しては私が下の子の授乳でご飯を食べれてなくても関係なしに食べ終わったら布団に入りNetflixみて、私が授乳後寝かしつけてご飯を食べて片付けしている間にどこかに出掛けて行きました。
産後のせいか泣けてしまい、悲しくて悲しくてもういいやと思い私から話しかけるのもやめたら丸っと1日話もしてません。
そして今日なんかはご飯中にも動画を見出して食べたらまた布団に入って動画見てます。耐えれず子どもたち家に残したまま飛び出してきました。
完母ですが哺乳瓶もミルクもおむつもあるし寝てるし上の子はYouTube見てるけどLINEはしてママお外にいってくるねって伝えてるし罪悪感すごいけど今は1人になりたいなと…
なんでわかってくれないんでしょうか、家族ってみんなで今日会ったこと話したり、ご飯もみんなでおいしいねって食べる家族だったから私が求めすぎてるだけなのかすごく寂しくて。家政婦じゃないしなんのために一緒にいるのかわかんなくて、
泣けるし子どもたち大好きだから早く家に戻りたいけど旦那は子どもの面倒も見ずに1人で好き勝手してるから少しくらい苦労しろと思う自分もいて、、
こんな旦那さんだったらどうしたらわかってくれますかね?

コメント

ママリ

それはひどいですね。。
子供がいるのに無視って事ですか?子供はパパに話しかけたりしないのですか?

私の旦那も、ほっとくとすぐケータイいじったりYouTube見たりするので、子供じゃないけど、ご飯中は携帯禁止って言うし、今日あっだことを聞いてほしいので、話聞いてー!としつこめに絡みます💦
うちなんて、基本的に私が9.5割くらい話をしてて、旦那は基本聞いてるだけです😓
話しかけても反応が薄いってことですか?

• mi

mi

上の子は私の連れのなんですが、YouTubeご飯中ダメだよと言ってもいいよとかおいしいねって言ってもうんとか目も見ず相槌程度で、娘はパパ好きなのですがこの対応…そして下の子のお風呂は毎日入れる約束も全く守らずで子どもたちと触れ合う時間なんてほぼないです…というか自分が1番だろうから放置という感じで💦

今まで話しかけても仕事終わりは相槌程度、でも私がめげずに子ども2人寝かせて家事全部終わらせて布団にいる旦那の横にいくとやめてくれて話聞いてくれます!
    だけどそれが毎日で、休みの日は全然普通に仲良し家族なんですけど平日の夕方から私が怒ってるけどこのままだとどんどん仲がこじれるからとおもって近くに行って話すまではもう空気です!旦那からは話しかけてもきません!
    だけど私が昨日限界なのか私のことを考えてくれてないんだと思ったので(ご飯のこと)わたしから話しかけるのやめようってなっていまにいたります!

• 9月13日
むーさん

うちの旦那と同じです!!!
うちの旦那も帰ってきて顔も会わさずとりあえずお風呂(これはコロナが始まってからとりあえずキレイにするため)その後食事、一切食事の準備などしない。自分でお箸だすとか飲み物出すとか座って待ってるだけ。
食事中もケータイケータイケータイ。私が少しでもケータイいじると子どものこと見なよという。
一度大喧嘩して子どもたちを一階において、1人で2階に行っただけで、お前は子どもをおいて行ったんだからな!もう母親じゃない!とか言われたことがあります。
私自身喧嘩が苦手でうまく言葉をまとめて言えないタイプなので、イラつかないように喧嘩しないように無の境地になります(笑)

• mi

mi

もうほんとに同じです!
    全く用意もせず、出されて片づけられてが当たり前みたいな態度で…
    2階にいっただけでそんなに言われたんですね…
    うちもどう思ってるかは知りませんが、全く連絡さえしてきません!
    私も口喧嘩だと言葉がうまく出てこないので逃げてきました😭
    私もこれをなんとも思わないようになればいいのかもですが産後だからなのか泣けてきちゃって💦

• 9月13日
  • むーさん

むーさん

産後は本当にメンタル弱りますよね、、今は辛いときは泣いてください。泣いて、ここでもいいし誰かに話をしてください!少しスッキリできるかもしれないので!
    同じダメ旦那を持ってしまった仲間がいますので、元気出して下さい!!

• 9月13日
  • mi

mi

地元から車で1時間ほど離れたとこなので友達も親も頼れず話す相手もいないのに旦那さえこんなだから余計ですよね😭少し元気出ました!
    話を誰かに聞いてもらうのってやっぱり大事ですね😭ありがとうございます!

• 9月13日