※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週でおりものとお腹の張りがあり、子宮口も1cm。破水したらシャワーできないので、今のうちにシャワーを浴びておくべきでしょうか。

今日から37wです。
11時ごろトイレに行くとシートに薄茶色っぽいおりものがあり、おしるしかなぁ?という感じでした。
14時過ぎから不規則なお腹の張りと下腹部痛が出てきて、さっきトイレに行ったらティッシュに粘液性の血混じりのおりものが何回拭いても付いてきました。
これはおしるしですかね?

昨日、健診で子宮口は1cmちょっとと言われてます。
何だかソワソワして何して過ごせばいいのか分かりません。笑
とりあえず破水したらシャワー浴びられないからシャワー浴びておいた方が良いですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も先週からそんな感じのおしるしがあって子宮口も2cm開いてると言われながら4日間、まーったく陣痛も破水もありません🤣
ソワソワしますよね😭
経験談じゃなくてごめんなさい😢状況が似すぎてて、ついついコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おしるしあっても1週間なんにもなかったって人もいるって見ていつも通り過ごしたいなとは思ってるんですけど‥ソワソワしちゃいますよね😂
    でもソワソワしながらも心構えできてる方が良いかもですね🥹✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻❤️

• 9月13日
sou

こんにちは!
以前の投稿にコメントしてしまい、申し訳ありません🥲💦
ご出産、本当におめでとうございます♡
この時の薄茶色っぽいおりものから出産に繋がりましたか…?
もしお時間あったら教えて頂けたら嬉しいです😭✨
図々しいお願いで申し訳ありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    いえいえ、大丈夫ですよ!

この時のおりもののあと、夕方トイレで何回拭いても付いてくる血混じりの粘液性のおりものがありました。
    夕方ころからお腹の張りが多くて様子見てました。
    日が変わって2:30に破水、3:00ごろから陣痛、5:11に出産しました!!

souさんも薄茶色っぽいおりものがあったんですかね‥?
    38wだとそろそろですね☺️💕
    応援しています📣𓂃𓈒𓏸

• 9月17日