※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

3歳の息子が薬を飲まない。チョコアイスで飲ませているが、困っている。薬嫌いな子ども、工夫方法は?

3歳の息子が全く薬を飲んでくれません😭
無理やり抑えても吐き出してしまう、自分で飲ませてみても吐き出す。バイキンをやっつけてくれるよ、これを飲んだら良くなるよ、等声掛けしても駄目。
チョコのアイスに混ぜて飲ませていますが、朝晩チョコアイスを食べさせるのも気が引けます…。

薬嫌いなお子さん、どう工夫されていますか?

コメント

キウイ

2人とも甘酒(米麹)に溶かして飲ませていました!

甘ーいジュースだよ!っと甘酒に溶かしたものあげたら喜んで飲んでくれました😊

• ちひろ

ちひろ

甘酒ですか!思いつかなかったです😳✨
    試してみます〜!
    ありがとうございます!

• 9月14日

薬局とかに、チョコ味とかの薬を飲ませるためのゼリーが売ってありましたよ!

• ちひろ

ちひろ

小さい頃そういうゼリーがダメで、そこから試してませんでしたが、今また試してみるのもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 9月14日
HKH

うちはオブラートに包んでむりやり飲ませてました💦
オブラートなら吐き出そうにも唾液で溶けてしまって出てこないので飲むしかなく笑

• ちひろ

ちひろ

オブラートって薬局に売ってますか?確かに吐き出そうにも飲むしか無いですね😂
    うちは口を開けてくれるかも怪しいですが、試してみます!
    ありがとうございます、

• 9月14日

ジュースに混ぜて飲ませてます!

• ちひろ

ちひろ

何味のジュースですか?前に1回混ぜたことがあったんですが、ばれて吐き出したような😅
    また違う味で試してみますー!ありがとうございます!

• 9月14日