※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じ妊娠糖尿病の人の食事を見て疑問。糖質制限について悩んでいる。自分の食事方法が適切か不安。

妊娠糖尿病で、同じ境遇の方のインスタを拝見すると
ナムル+糖質5gのブランパンひとつ とか
シャトレーゼ糖質2g程?ののピザひとつ とか....
これって本当に十分な糖質なんでしょうか?😭

私は背が低く小柄なため白米は120gのみ、1度に120gで血糖値上がるなら分けて食べてね
と言われて60g×60gにしたりしてます。
それでも白米60gって糖質20g以上はあると思うのですが
腹持ちさえ良ければ例え糖質5gのパンでも良いのですか?
自分のやり方が合ってるのかわからなくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした!

私の場合は、なるべく糖質を避けて、間食にローソンのブランパンとかにしてたら管理栄養士さんに注意されました😅
血糖値が上がりすぎるのは良くないけれど、糖質は赤ちゃんにとって必要な栄養素なので必要量は摂取するようにと…
私もよく、SNSなどで低糖質なものしか食べてない方を見ていて不思議に思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    なるべく白米食べるように指導され
    パンも1日1回かなぁと言われてて...

この人の食事、白米食べると爆上がりするからと言って
    低糖質のパンばかり食べてるから
    絶対白米分の糖質摂れてないよね?!
    と疑問で🥺💦

今のところ決められた白米は食べた方が良いのでしょうか😥✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!!
    ブロガーさんが発信されてることと、管理栄養士さんが言ってる事が違いすぎてめちゃくちゃ混乱したことあります😅

白米の量を決められてるなら、守った方がいいのかなと思います🥲
    糖質が摂れてないと、ケトン体が出て、それも赤ちゃんによくないよと言われた記憶があるので…!
    でも血糖値が上がるのも怖いですよね💦
    私は白米で血糖値が上がるようになってから玄米に変えたりしました🍙
    糖質量は守りつつ、低GI値の食材を取り入れるようにしていました!それについては栄養士さんからも注意されなかったです🤔

• 9月14日